« 鹿男あをによし #7 | メイン | エジソンの母 #8 »

2008年02月29日

だいすき!! #7

はぁ。。また泣いてしまった。。(>_<)
柚子も蓮も、皆お互いを思い合ってるところが良いですよね~。
夏梅も、蓮の気を引きたいから。。ではなく、本当に柚子のことを
知りたいという風に見えたところは良かったかな。

ひまわりも小学校に上がったし、柚子はまた働きたいと。。
「ケーキ屋さんで働きたい!」という希望でずっと探していたのに、
パン屋さんに決まるところがかなり意外でした。
ドラマなんだから(笑)、希望通りケーキ屋さんにすることだって簡単なはずなのに、
それをあえてパン屋さんにしたところが新鮮!

最初は全然できないんだけど、家でも凄く練習していて、
テストの日?に柚子がトマトをスーっと切っただけで、涙腺緩んじゃいました。(爆)

でもこういうドラマにありがち(^^;な、お母さんに病気の疑惑が。。
せっかく夏梅との関係も戻りそうなのに、ここでお母さんが倒れたら
また振り出しになっちゃいますよね~。(>_<)
さらに夏梅父からも反対されそうなので、前途多難な感じですね。。

投稿者 yumi : 2008年02月29日 22:40

コメント

ゆみさん お久しぶりです。 でも、いつも読ませてもらってます(^。^)にこっ

さてさて、私も「だいすき!」見ています。
1話の再放送をたまたま録画していて見てしまったのがきっかけですが
毎回わたしも泣いてます。
夏梅ちゃんも最初の印象と違うことが分かり少しホッとしてます。
そして、私が絶対に泣かされるのが「琴音ちゃん」
私の友達にも似た子がいて、琴音ちゃんの気持ちが手に取るように分かるのです(・・、)
自分勝手な子に思われがちですが、一番愛情を求めているのが良く分かります。
ああ~ 何とか蓮とうまくいってほしい~ などと邪念が入って見ておりますが
できるならば、皆が幸せになってほしいな・・・・無理?(笑)

投稿者 nyannko : 2008年03月02日 00:00

nyannko さん、お久しぶりです~。
いつも見て頂きありがとうございます!

夏梅は最初「イヤな女」的オーラが出てましたよね。(^^;
でもそういう人が実は違った。。となると、更に良い人に見えます。(笑)

琴音ちゃんも切ないですよね~。
自分も蓮が好きだけど、夏梅との邪魔をするわけでもなくて。。

このドラマって、イヤな人がいないんですよね。
なので、本当に皆に幸せになって欲しいですが。。
蓮は1人しかいないし(^^;、どうなるでしょうね~?

投稿者 yumi : 2008年03月02日 13:44

>ゆみさん

>パン屋さんに決まるところがかなり意外でした。

私も予告で見て、てっきりケーキ屋さんだと思っていたのに
パン屋さんでした(^。^;)

>それをあえてパン屋さんにしたところが新鮮!

そうそう、ここでも一捻りですよね(^―^)

>琴音ちゃんも切ないですよね~。
自分も蓮が好きだけど、夏梅との邪魔をするわけでもなくて。。

琴音も最初は今時の子かと思っていましたが
連のことに関しても節度がありますよね。
だからこそ同じく切ないです(ToT)

>nyannkoさん

こんにちは。

>自分勝手な子に思われがちですが、一番愛情を求めているのが良く分かります。

そうですよね情が深いのがよく分かります。

>何とか蓮とうまくいってほしい~ などと邪念が入って見ておりますが
できるならば、皆が幸せになってほしいな・・・・無理?(笑)

私も連と琴音ちゃんが上手くいって欲しい派なんですが・・・
夏梅もそんなに悪くないような子というのがこの回でわかってしまったので複雑です(苦笑)
第一、連本人が夏梅を好きなので仕方ないですよね(^。^;)
ほんと皆幸せになって欲しいですよね。

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月03日 18:53

フジッコ煮さんも、琴音応援派なんですね!
私は結構「夏梅役の子、かわいいな~」なんて思いながら
見てるので、密かに夏梅派かもしれないです。(^^;
琴音は「家族として」あの家にずっと居る。。っていうのも
アリかな?なんて思ったりもしてます。

投稿者 yumi : 2008年03月03日 22:39

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?