« だいすき!! #7 | メイン | 佐々木夫妻の仁義なき戦い #7 »

2008年03月03日

エジソンの母 #8

賢人の発明したいものって、本当に「人を幸せにすること」が前提なんですよね~。
テレポーテーションだって、「すぐにママに会いに行ける」ってことですし。

今回の静電気の話は、わかりやすくて面白かったですね~。
私も一緒になって「へぇ~」と思ってしまいました。(笑)

で、教育委員会に直談判に行った玲実ママたちは、教育委員会には
転校させる権限はないと知って、自分で見張りって。。(^^;

右、左、右。。は、右手と右足を同時に出してみよう。。とかは
私もやったことあります。(っていうか、誰でもやりますよね?)
でもそういうのって、考えると本当に歩けなくなるんですよね~。(^^;

今回は加賀見先生の旦那さんとも絡んでましたが、旦那さん自身も、
自覚がないわけじゃなくて、わかっちゃいるけどやめられない。。状態なんですね。。
あそこまで行ってしまうと、ちょっと気の毒な気もします。。

そして教育委員会の方は何も動かないのかと思ったら、、留学を勧めに来ました~。
ぶっちゃけ、転校って解決にならないですよね~。
転校先の学校でも同じようなことが起こるはずですし。(^^;

そういう意味では、賢人のような子を温かく迎えてくれるような環境で
勉強する方が良いのかもしれませんが、いきなり留学なんて、いろんな意味で敷居が高いです!
でもそんな時、美浦がプロポーズらしき発言をしちゃいました~~。
でも、規子もちょっと教育に?目覚めて来たようですし、あの親子が留学するとは思えないですよね。(^^;

則和カバンの中のバービー人形を見て反応したのは、自分が過去に
バービー人形。。って言われたからでしょうか?
一瞬、そういう趣味だと勘違いしたのかな?なんて思ったりもしましたが。。

今回のラストは、玲実ママが賢人を誘拐?しようとしたところを静電気によって、
我に返った。。というオチでしたが、前回のラストも、防犯ベルが役に立ったし、
1話を通して、つながっている感じが良いですよね~。

投稿者 yumi : 2008年03月03日 22:19

コメント

>賢人の発明したいものって、本当に「人を幸せにすること」が前提なんですよね~。

発明家って大概最初はそうなんでしょうね。

>今回の静電気の話は、わかりやすくて面白かったですね~。

同じく、私はすずめってそれで感電しないんだ・・・って思いました(笑)

>ぶっちゃけ、転校って解決にならないですよね~。

そうですよね~今の学校は校長先生も理解がありそうですし
賢人にはいい環境の部類だと思うんですけど。

>則和カバンの中のバービー人形を見て反応したのは、自分が過去に
バービー人形。。って言われたからでしょうか?

そういう感じの演技でしたよね。

>一瞬、そういう趣味だと勘違いしたのかな?なんて思ったりもしましたが。。

私は‘そういう趣味だと’思ったのですが(爆)
(則和って揃い過ぎてる気がしていたので何か怪しいなと^。^;)
どうも人がいい規子はそうは思ってないみたいですよね(^。^;)

>前回のラストも、防犯ベルが役に立ったし、
1話を通して、つながっている感じが良いですよね~。

ちゃんとオチがある(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月04日 16:43

そうそう。私もすずめの件、「へぇ~」って感じでした!(笑)

バービー人形は、生徒からの没収ものかな?なんて
思ったりもしたんですが、そういう趣味というのもありえますよね。(^^;

投稿者 yumi : 2008年03月04日 23:07

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?