« 佐々木夫妻の仁義なき戦い #6 | メイン | 貧乏男子 #7 »

2008年02月27日

あしたの、喜多善男 #8

みずほは善男にどんな話をするんだろう?と思っていましたが、
「納得するような嘘」になってしまったようですね。。
でも善男は「自分がそう思えば、それが真実」と納得しようとしてたってことは、
完全には信じていないってことですよね。

それにしても、ネガティブ側を殺すことで救われる。。ということができるなら、逆もできる。。ですか。
ということは、今の「死にたい」という気持ちは、ネガティブ側が勝ってるからってことなんですね?

保険金って今は「自殺した場合は出ない」のが当然になってますけど、
11年前はそういう縛りはなかったようで。。
いろんなことが上手い具合に考えられてる気がします。

三波がみずほの携帯番号を知ってることも一瞬驚きましたが、11年前にも携帯はあったわけで。。
番号変えてなかっただけか。。とあっさり納得してしまいましたし。(^^;

しのぶの方は映画も決まって、イメージUPもしたのに、それでも善男のこと恨んでるんですか??
まぁ、でもあれは遠まわしに「死んだらイヤ」という風に言ってるようにも取れますけどね~。(笑)

三波が実は生きてることが判明して、吾妻=三波?と思ったけど、吾妻は別人でした。。
あれって一瞬、森脇がわざと別人を用意したのかな?なんて思ったりもしたんですが、
吾妻さんは本当に吾妻さんだったってことで良いんでしょうか?(笑)

でも三波が生きているんだとしたら善男は死なないですよね?
ネガティブ側を殺してもらって、前向きに生きる。。ってオチなのかな?なんて思ったりもしてます。

投稿者 yumi : 2008年02月27日 22:48

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?