« ロス:タイム:ライフ 第4節(上野樹里) | メイン | 佐々木夫妻の仁義なき戦い #6 »

2008年02月26日

薔薇のない花屋 #7

前回の予告で気になっていたビデオですが。。英治は雫母の友人だったんですね~。
美桜がそれに気づいて、院長にも報告するみたいですが、今後はどうするんでしょう??
院長はもうオペもできないようだし、それを知ったら美桜はどうなっちゃうんでしょう?
雫の本当の父親は、まだ出てきていない人でしょうか。。?
謎が多いです。(笑)

英治の「調べられたくない過去」が気になりますが、
裁判をせずに手放す場合は「時々、親子として会えるんですよ」と言っていたことから
考えると「本当の親子でないことがバレるのが嫌」ということでしょうか。。

本当の親子でなくても、今までずっと育てて来たわけなので、時々の面会は
許されるかもしれませんが、雫にはそのことを知らせたくないですよね。。
でも英治が隠したいことはそれだけではない気がするんですよね~。
なんとなく、犯罪歴とか、暴力に関係する英治自身のことがありそうな気がしてます。
そして「娘が死んだのは貴様のせいだな?」の問いに「はい」と答えるということは、
英治は雫の本当の父親にも関係があるはずですよね?

雫母のビデオレターを、英治が渡すことになっていたけど、それを渡さなかったとか?
いや、でもそんな陳腐な理由じゃないでしょうね。(^^;
雫父を英治が殺してしまったとか??
って、さすがにそれはぶっ飛び過ぎでしょうか。(^^;

投稿者 yumi : 2008年02月26日 22:43

コメント

予想はしてましたが・・・
やはり雫は英治の子ではなかったですね。
ただ・・・‘友人’が英治だとまでは気が付きませんでした。

>雫父を英治が殺してしまったとか??
って、さすがにそれはぶっ飛び過ぎでしょうか。(^^;

いえいえ、全然ぶっ飛んでないと思いますよ。
私も同じ考えなので(でもゆみさんと私がぶっ飛んでたら別ですが/爆)

やはり英治の知られたくない過去って、暴力や殺人の犯罪歴だと思うんですよ。
雫父を何らかの事情で手にかけてしまい、雫母も亡くなってしまったので
(罪滅ぼしの意味でも)雫を育てている、っていうことじゃないかな、と。

しかし思うことは・・・
(すでに承知はしているはずなんですが)野島さんの作品って容赦がないですよね~(^。^;)
一体どんな人なんだろ?!野島さんって(笑)
かといって嫌いな脚本家ではなくむしろ好きな部類に入る方なんですが(笑)
とにかくこの回を見終わって一番に思ったことです(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年02月27日 17:25

「雫父を英治が殺してしまった」説、ありえるでしょうか!?
でもやっぱり、「本当の親子ではないだけ」だとしたら、
英治があそこまで抵抗する理由としては、ちょっと弱いですよね~。

野島さんって容赦ない。。は私もドラマが進むたびに思ってます!(^^;
本当にどんな人なんでしょうね~?

投稿者 yumi : 2008年02月27日 22:01

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?