« 斉藤さん #7 | メイン | 鹿男あをによし #6 »

2008年02月22日

だいすき!! 6話

今回は珍しく、障害はあまり関係ない話でしたね~。
でも、柚子とひまわりだけでは行けないという部分で、
琴音が一緒に行くことになって、琴音自身のためにもなった。。ってところは良かったのかな。

でも、あのくらいの年だと「死んだ」ってことはわからないんでしょうか。。
「お墓参り」のことを「会いに行く」と言っていたので、
「本当に会えると思ってるわけじゃないよね。。?」と心配していたらやっぱり。。(-_-;

でもお父さんが「ひまわり」を大好きだったことと、それが自分の名前だということを知って、
お父さんを感じられる部分は良かったですね~。

このドラマはもう毎度のことですが、絶対泣いてしまいます。(^^;

そして、柚子がやたらと「いじめ」を気にしていたので、
小学生になったらいじめネタが出てくるのかと、ちょっと憂鬱だな~と思ってたんですけど、
笹岡のアドバイス通りに柚子が怒ることができたので、あれでもう大丈夫。。という風に
なってくれるのかな?できれば、いじめネタではないものでお願いしたいです。。

投稿者 yumi : 2008年02月22日 23:00

コメント

>琴音が一緒に行くことになって、琴音自身のためにもなった。。ってところは良かったのかな

同感です!あの行は良かったですよね。
この物語って柚子のことは元より、琴音や連のことも
わりと丁寧に描いていて柚子だけのエピソードに留まっていない描き方が好感が持てます。
色んなことに共感出来るっていうか。

>、あのくらいの年だと「死んだ」ってことはわからないんでしょうか。。

ですよね、とっくに言い聞かせているものだとばかり(^。^;)

>お父さんが「ひまわり」を大好きだったことと、それが自分の名前だということを知って、
お父さんを感じられる部分は良かったですね~。

そうここも良かったです、↑の琴音の時と同じく、ひとつの取っ掛かりから、もうひとつの話を広げていますよね。
でもこういう部分も実話なんでしょうか?!
だとしたら、それも凄い。

>絶対泣いてしまいます。(^^;

同じくです(笑)

>いじめネタではないものでお願いしたいです。。

そうですよね、たとえそれがあったとしてもあの描き方で十分伝わりましたから。

投稿者 フジッコ煮 : 2008年02月25日 19:15

あ。これって実話なんですか?知らなかったです。(^^;
でも確かに、このドラマって、重いテーマを扱っている割には
嫌味がないというか、好感が持てますよね~。

なので、見終わった後は前向きな気持ちになります。^^

投稿者 yumi : 2008年02月25日 23:23

>あ。これって実話なんですか?知らなかったです。(^^;

原作があったので、てっきり実話ものかと思ってました。
・・・が・・・
原作がフィクションの場合もありますもんね(^。^;)

で、今調べてみたら‘同名漫画をドラマ化’と書いてありました。
なので実話というわけではないですね、大変失礼いたしました~m(_ _)m

大概こういう物語って実話が多いので勝手にそう思っただけでした(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年02月26日 17:35

調べて頂きありがとうございます!
でも「実話ではない」と決まったわけでもないですよね?
ああいう話って、フィクションの方が難しい気もしますよね。(^^;

投稿者 yumi : 2008年02月27日 21:36

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?