« 未来講師めぐる #003 | メイン | 佐々木夫妻の仁義なき戦い #2 »

2008年01月29日

エジソンの母 #3

「橋の上のオオカミ」の話を、私は知らなかったです。(^^;

でもいくら目立つからって、賢人ばっかり当てるのはどうかと。。
トラブルになるのはわかっているんだから、なるべく当てないようにするくらいじゃないと。(^^;

オオカミがウサギを食べちゃった。。ってのも「自然の摂理」という意味では
嘘じゃないところが微妙ですよね。

それと、先ほどうちでも似たようなこと?がありました。
子供に「桃太郎」の話をしていて「桃を切ってみると、中から男の子が。。」
と言ったら、『男の子、ちょきんする(切る)の?』と返されました。

冷静に考えてみると、桃の中に桃太郎がいた場合、桃を切ったら
桃太郎まで切れちゃいますよね~。(^^;

いつもだったら「何言ってるの?」レベルで終わったと思うんですが、
ちょうどこのドラマを見た後だったので、冷静に考えてしまいました。(笑)

でも学校の授業でそれをやられたら、やっぱり迷惑かも。(^^;

投稿者 yumi : 2008年01月29日 23:34

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?