« スワンの馬鹿! #9 | メイン | 医龍2 #10 »

2007年12月14日

働きマン #10

父と娘のやりとりは「まぁ、よくある感じ」なので、特にコメントすることもないんですが、
このドラマって、職場内での変な争いとか、嫉妬とか、そういうのがないところが良いんだな~
なんてことに、今更ながら気づきました。(^^;

今回は事故のことを、新聞などとは違う視点から記事にしていましたが、、
確かに今って野次馬のああいう行動って多そうですよね。
もし自分があの場に遭遇したら、どうするだろう?なんて考えたりもしました。
さすがに写真を撮ってメールしたりはしませんが、、だからと言って、
何かできるか?と言われたら、何もできない気がします。。

ただ、それと同時に1つ思い出したのは、「旅行先で写真を撮る」こと。。
とってもキレイな景色なんかを見ると、つい写真を撮りたくなりますが、
「写真を撮ること」に一生懸命になって、景色そのものを「目で見ること」を楽しんでないのでは?
と思うことがあります。今回とはちょっと喩えが違いますが、弘子が指摘したことって、
こういう意味にも通じるな~なんて思ってしまいました。。

って、ドラマとは脱線しまくりましたが。。(爆)

今回のツボ?は、お見合い写真を受け取った菅原でしょうか。。(笑)

で。。新ニは今更、何の用??

投稿者 yumi : 2007年12月14日 23:10

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?