« 働きマン #10 | メイン | 買ってしまった。。 »

2007年12月14日

医龍2 #10

次回が最終回だっていうのに、未解決事項が多いですね~。
一美のこともまだ明かされてないし、、あと1話で全て解決できるんでしょうか??

今回の患者の雄太くんは、以前朝田がバチスタをした子。。
でも完治してないとなると、朝田としては絶対助けたいと思いますよね~。
そして、あの雄太くんって子の反応がいちいち健気というか、皆に悪い!って言う感じが
すごく出てますよね~~。ああいうのに弱いです。(^^;

本当は心臓移植をしたいけど、9歳だからなかなかドナーが見つからない。。って
ところへ来て、急遽回ってくることに!!
それにしてもタイミングが悪かった~。><

よりによって生体肝移植中にそれが判明して。。同時移植をする!と。。
肝機能に問題があると移植はNGという規定があるようですが、
それでもチームドラゴンはやると。。。
「肝臓は俺が持たせる!」と言い切る松平も良いし、そう言ってくれた
松平の言葉を信じる朝田も良いし、本当に良いチームですよね~。

野口に知られたら絶対阻止されるから。。と、知られないようにしようとする
展開は、白い巨塔ちっくな感じがありますね~。

そしてもう1つ。伊集院が運んでいる心臓が、届けられないかもしれないという危機。。
最後はヘリが登場とか?(笑)してでも、なんとか届くんだとは思いますが、
元々「オペ時間は2時間」と言われていたのが、多分オペに費やせる有効時間が
極端に短くなるんでしょうね。。ま、きっとそれでも成功させるんでしょうけど。(笑)

それにしても、伊集院が勉強のために。。とチーム鬼頭に入ることになるところも、
自然な流れで、その伊集院が臓器を取りに行く。。というのも不自然ではなくて
良かったです。この辺のところって、以前血液を取りに行った時とかぶりますよね~。
あの時は間に合わなかったわけで、、伊集院的にはそういうトラウマもありそうですが、
今度は間に合った!という展開になると思うので。。(笑)

予告で一美が「初の同時移植」とか言ってましたが、医師免許剥奪ではなく、
一気に賞賛される立場になるってこともありえるのかな??(成功したら)

その場合でも、まさか野口の手柄にはならないですよね。。?
ま、患者の命が助かれば、朝田たちは気にしないんでしょうけど。。(^^;

投稿者 yumi : 2007年12月14日 23:12

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?