« スワンの馬鹿! #8 | メイン | SP #5 »

2007年12月07日

医龍2 #8

野口はやっぱりどこまでも野口でしたね。。
でもそんな展開にちょっと安心したりもして。(笑)
やっぱりそう簡単に改心してもらってもねぇ。。(^^;

それにしても、心臓が悪いことが発覚してから、オペ、完治?まで
めっちゃくちゃ早かったですよね~~。
ま、野口のオペがメインではないので、このくらいでさらっと
流してくれる方が良いんですけど。(笑)

あと、心配していた伊集院の立ち直りも早かったですね~~。
でもまだ新人なんだから、今の段階で、「自分は向いてない」とか、
「サブとして頑張る」という方向に決めなくても良いと思うんですけど。。

でも15歳以下の心臓移植が認められていないという前提があるのに、
明真に移っても、オペはできないのでは??
その辺がイマイチ理解できてないです。(^^;

個人的には医師免許剥脱。。のネタはあんまり好きじゃないんですよね~。
あくまでも正当にこのチームならでは!のやり方で助けてあげて欲しいです!!

投稿者 yumi : 2007年12月07日 23:01

コメント

>それにしても、心臓が悪いことが発覚してから、オペ、完治?まで
めっちゃくちゃ早かったですよね~~。

早かったですよね~(^。^;) ある新聞のこのドラマに対する投書で読んだことなんですが
医療従事者の方からみてもこのドラマの監修はしっかりしているらしいので
こういう早さも実際可能なんでしょうかね。

>心配していた伊集院の立ち直りも早かったですね~~。

はい、こちらも。
私は結構心配していたので
単純に解決?!して良かったわね~と思ったのですが
ゆみさんの仰ることも一理あります!(^。^;)

>明真に移っても、オペはできないのでは??

ですよね~。

投稿者 フジッコ煮 : 2007年12月09日 15:24

確かに。。3日で退院なんてアリエナイ~!って突っ込まれる隙があったら、
絶対ダメですよね~。

なので、同様に医師免許剥奪ネタもやめてほしいです。。

投稿者 yumi : 2007年12月10日 22:27

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?