« 働きマン #5 | メイン | ジョシデカ #4 »

2007年11月09日

医龍2 #5

血液はまだか。。の展開がやたらと長くて、「今一番大事なのは血液の確保!」と
思わせて。。普通のドラマだったら、時間ギリギリに血液が間に合いました!的な
展開になると思うんですが、「なくても成功した」っていうのが龍太郎ですよね~~。
そしてモノが「血液」なので、運んで来たものが無駄になるわけでもなく、
ちゃんとその後も有効利用されているところがイイです!!

ショッピングモール内で見つかる。。なんて方が非現実的ですが、
「ドラマなので」そういうことが可能な場合も多い(笑)ですが、
その辺やっぱりこのドラマは違いますよね~。

ただ、残り時間が4分を切ってから、すんごい時間がかかってたと思う(笑)んですけど、
血液を希釈すると決まった時点で、あの時間は関係なく、あくまでも基準は
血液量になったということでしょうか?その辺よくわからなかったので。。

木原が血液確保に協力していたことを知った野口は、当然それを有効利用しようと
してましたが、まさか「木原が切った」とまで言ってしまうことにびっくり。
「血液確保に協力した。。」だけじゃ、弱いんでしょうか。。
でもその言葉を恩田が信じたのではないところは、救いでしょうか。。

チームドラゴンの方は、伊集院も、佐藤さん(役名が。。(^^;)もいない状態で、
あんな凄いオペをやっちゃったってことは、この2人が参加するようになったら
一体どんなことが待ってるんでしょう?(笑)

とりあえず野村は恐怖症が少し克服できたようで良かったですね~。
次は外山と七海かな?

投稿者 yumi : 2007年11月09日 22:28

コメント

>「なくても成功した」っていうのが龍太郎ですよね~~。

いやはや本当に凄かった!全然慌てるところがない(^。^;)

>そしてモノが「血液」なので、運んで来たものが無駄になるわけでもなく、
ちゃんとその後も有効利用されているところがイイです!!

そうそう臓器だったらまた話は違っちゃいますもんね。

>その辺やっぱりこのドラマは違いますよね~。

私も最後はあそこで伊集院が見つけ出すのではないかと思いましたが(^。^;)

>あの時間は関係なく、あくまでも基準は血液量になったということでしょうか?

あの時点ではやはり大事なのは量なのではないかと。量がどうにか持てば取り合えずはあの場はしのげるわけですし。

>まさか「木原が切った」とまで言ってしまうことにびっくり。

なりふり構わずですね(>_<)(^。^;)

>この2人が参加するようになったら一体どんなことが待ってるんでしょう?(笑)

佐藤さん本当に役名が・・・(爆)最初に登場した時に紹介?!はあったような??(^。^;)
ああ見えて凄腕なんでしょうか?!

>とりあえず野村は恐怖症が少し克服できたようで良かったですね~。

落ち着きさえすればちゃんと出来る人でした(^―^)

黒川智花ちゃんって大概のドラマで(若いのに)割と重要な役どころで出演ですよね。

しかし、今回ハラハラしどうしでした(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年11月12日 17:14

あれが血液ではなくて、貴重な臓器だったら、助かったとしても
微妙だったと思います。。
ショッピングモールで「門脇さん」って呼ばれるシーンがあったので、
見つけるのもアリでしたよね。^^

佐藤さん。。(笑)は、外山からも「勝負しろ!」とか言われていたので、
きっと「やればできる」人だと思ってます!

個人的には、黒川智花ちゃん自身に対する好き嫌いは「普通」なんですが、
顔はかなり可愛い(というか好み・笑)と思います。

投稿者 yumi : 2007年11月13日 22:17

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?