« 有閑倶楽部 #1 | メイン | 医龍2 #2 »

2007年10月19日

働きマン #2

なぜ画面に向かって話しかける。。?
ナレーションで自分の気持ちを言う方が抵抗ない気がするんですが~。

今回、最初は、弘子も由実もどっちもどっちだな~って感じでした。
由実の方は、独占欲があって紹介したくないのかもしれませんが、
自分が紹介して欲しい立場なのに、「協力してよ!」って、強気なのもどうかと。。

まぁ、でもお互い、相手のことは最初から色眼鏡で見ていたってことで、
最終的にはわかり合えたようですが。。
でも由実みたいなタイプは、「女を使って仕事してる」って思われがちかも。。(^^;

でも1話に比べると、慣れたのか?、もうちょっと見てみようかなという気になりました。(笑)
でももこみちくんの存在理由はイマイチわかりません。(^^;

投稿者 yumi : 2007年10月19日 22:49

コメント

>なぜ画面に向かって話しかける。。?

アグレッシブな雰囲気を強調したいんじゃないですか?!(爆)(^。^;)
戦ってるぞ!前のめりだぞ!みたいな。(笑)

>自分が紹介して欲しい立場なのに、「協力してよ!」って、強気なのもどうかと。。

やけに職場で高飛車ですよね弘子(^。^;)
弘子に何故全面的に共感できないのかな?!と考えてみたら
‘自分は本当に仕事が出来るし評価されてる人間だ’と画面いっぱいに感じるからなのかな~と(^。^;)
自分は能力のある人間だからすべて手に入れることが出来る・・・みたいな。
実は始まる前はもっと松方弘子に共感できると思っていました(^。^;)

>でももこみちくんの存在理由はイマイチわかりません。(^^;

私はこのドラマのもこみちクンは割と好きなんです(^。^;)
新人のくせに、こちらも高飛車ですが(爆)
もこみちクンは苦手な方だったのに・・・何故か??(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月22日 00:38

そうそう。。もっと弘子に共感できないとツライですよね~。
弘子じゃなくても、あの中の「誰か」に共感できれば良いんでしょうけど、
今のところ見つからないです。(^^;
フジッコ煮さんの言われるように、自信たっぷりなところが
イマイチなのかもしれません。。

もこみちくんは、私は相変わらず苦手です。(^^;

投稿者 yumi : 2007年10月22日 22:30

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?