« 働きマン #2 | メイン | 登録キーワード »

2007年10月19日

医龍2 #2

やはり初回で飛ばし過ぎたために、今回はちょっと低迷気味??

一美は本当に野口の味方なのか?が気になりますね~~。
実は北洋を立て直すために、わざとやってるような気もしないでもないです。

朝田はバチスタの次を考えてる。。とか言ってましたし、それを一美も聞いてましたよね。
最初は違っても、最終的には野口を裏切ることになる気がしますね~~。

でも一美に何を言われても「術後の経過は順調だな」とあくまでも医者な朝田はさすがです。

伊集院は最初は「あの女にはめられた!」的な言い方をしていたし、
患者さんのことを、木原に言われるがままに「クレーマー」と言ったり、結構流されやすい人??(笑)
でもそれをちゃんと軌道修正してくれる人がいるから、良いんですけどね。

朝田と伊集院と藤吉が北洋病院に異動して、チームドラゴンは解散??
北洋にいる使えなさそうなメンバーも、キャストを見ると、今後はこの人たちと
チームを作るのかな?という雰囲気がバリバリ出てますよね~。
ああいう一癖ありそうな人は、使い方次第で、凄い能力を発揮したりしそうだし。。
でも、荒瀬とミキが参加しないチームなんて~~。><
麻酔医は2人もいらないし、、これからどうなっちゃうんでしょう?

久しぶりに公式サイトの「チャート」を見たら、「業務提携前」って書いてありました~。(笑)
しばらくしたら朝田たちは「北洋」になってるんでしょうね。(^^;

今回はメイン患者のオペシーンがなかったからか、少し盛り上がりに欠けた感じでしょうか。。
でも続きが気になります!

投稿者 yumi : 2007年10月19日 22:51

コメント

私は‘初回のあの最終回みたいな濃さ(爆)’はこういう展開だからこそ出来たのね?!と思いました。

メイン舞台が北洋に移るわけだからあのくらいの濃さでも問題なかったと。

>実は北洋を立て直すために、わざとやってるような気もしないでもないです。

そういう臭いがしてきましたよね(^。^;)

>北洋にいる使えなさそうなメンバーも、キャストを見ると、今後はこの人たちと
チームを作るのかな?という雰囲気がバリバリ出てますよね~。

出てます出てます!(笑)でもやっぱり本来のチームドラゴンのメンバーがいいな~(^。^;)

2回目の、予想してなかった展開を見て(単純なのかもしれませんが↓)
制作側は切るカードを何枚も持っていてさすがだな、と思いました。

朝田、いちいち(爆)カッコイイんですよね~☆

>でも続きが気になります!

北洋を朝田が立て直していく過程も面白そうで、私は余計続きが楽しみになりました(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月22日 00:21

私も現在のチームドラゴンが好きなので、荒瀬やミキがいないチームと
いうのに抵抗があります。。でも今後は、荒瀬とミキはどうなっちゃうんでしょう?(^^;

盛り上がり的には初回に劣りましたが、続きが気になる展開ですよね~~。

朝田がぽろっと「時間がない」と言っていましたが、
まさか病気ネタではないですよね。。?と
そこだけがちょっと心配です。

投稿者 yumi : 2007年10月22日 22:29

>朝田がぽろっと「時間がない」と言っていましたが、

そういえば、言ってました言ってました!私は軽く受け取ってましたが・・・(^。^;)

>まさか病気ネタではないですよね。。?と
そこだけがちょっと心配です。

病気ネタは勘弁して欲しいです(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月23日 16:44

パート3を作る可能性も考えているとは思う(笑)ので、
朝田を殺すことはないと思うのですが、チームドラゴンが
朝田のオペをする。。という可能性は捨てきれない気も?(^^;

投稿者 yumi : 2007年10月23日 23:24

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?