« 秋ドラマ期待度  | メイン | 医龍 5話 »

2007年10月01日

おじいさん先生 最終話

定年をとっくに過ぎているおじいさんは、退職することに。。
言われてみれば、定年をとっくに過ぎてるのは明らかなのに、
今まで全然違和感なく見てしまってました~。(爆)
このドラマだからアリ。。という見方ではなく、完全に「定年」という
概念がありませんでした。(^^;

でも今日はおじいさん先生の88歳の誕生日!
生徒たちがおじいさんのために、いろいろ企画してるところは
微笑ましかったですね~~。

「出し物」とか、「パレード」とかは凄かったですが。。
しかも老沼さんのパレードイメージ映像付き!(笑)
最終回なので、皆のノリも最高潮という感じでしょうか。。

特に、クラッカーを鳴らすタイミングを今か今かと伺っている老沼さんが
本当に少年っぽくて良かったです!!

で、今回は老沼さんが焼いたというケーキに88本のローソクを立てて。。
さすがにあれだけの数を吹き消そうとしたら、苦しくなっても無理はない。。(笑)

ということで、またまた三途のへ行くわけですが、なぜか生徒たちも全員集合!?
老沼さんのケーキで食中毒って。。(^^;

まぁ、そういうわけで、三途の川の前で、皆とお別れすることになり、
卒業証書代わりに、またボーロ登場。(笑)
それにしても、生徒の名前は誰1人覚えてないし!
まぁ、その方がおじいさんらしいですが。(^^;
でもなぜ老沼さんはラッパさん?(笑)
まぁ、ここは深く突っ込んではいけないのでしょう。。

最終回では、本当に死ぬんだろうなと思っていたので、
予想通りの結末かな。。
でもゲストの遠山景織子ちゃんは、本当に「ミツエさん」だったんでしょうか?
「ばあさん。。」のわりには、随分若くないですか?(爆)

ドラマ全体の感想としては、1話でめっちゃくちゃ爆笑して、その後、
普通に見てた時期があるんですが、中盤からまたどんどん良くなって
盛り上がって来たと思います!!
雄基さんの新しい一面も見れたし、見ている間は「高校生」として
あまり違和感なく(笑)見れました!
ピーエル瀧さんも、どう見てもおじいさんでしたし。(笑)
全国放送ではないところが、残念でしたが、パート2があったら、
また見たいですね~。

最後に1つびっくりしたのが、次回予告です!
「ハリ系」を楽しみにしている人も、今回チェックしていたと思うんですけど、
あの予告(笑)にはびっくりしたでしょうね~~。

そんなところも含めて、私は楽しめました~~。

投稿者 yumi : 2007年10月01日 22:10

コメント

>今まで全然違和感なく見てしまってました~。(爆)

ほんと言われてみれば・・・っていう感じですよね(^。^;)
定年って何?みたいな(爆)

>しかも老沼さんのパレードイメージ映像付き!(笑)

いや~あれはちょっとびっくりしちゃいました~(笑)
っていうか‘いいの?!’みたいな(笑)
でも何かカワイイと思ってしまったのは私だけ?!(^。^;)

>最終回なので、皆のノリも最高潮という感じでしょうか。。

現場はきっと楽しいんだろうな~と思わせるドラマ(爆)

>またまた三途のへ行くわけですが、なぜか生徒たちも全員集合!?

最終回は生徒ってことで、納得!(笑)

>老沼さんのケーキで食中毒って。。(^^;

生徒の口のまわりの白いのがなんかバリュームに見えてしまって(^。^;) 最近飲んだばかりなんで(爆)

>でもなぜ老沼さんはラッパさん?(笑)
まぁ、ここは深く突っ込んではいけないのでしょう。。

いえこのドラマはどこも深く突っ込んではいけません(笑)
でも正直‘おいそこかい?!’とか‘そりゃないだろう・・・(^。^;) ’みたいに‘軽く’突っ込みながら見てましたが(笑)

>最終回では、本当に死ぬんだろうなと思っていたので、
予想通りの結末かな。。

はい、やはり最後は死んでいただかないと(笑)

>雄基さんの新しい一面も見れたし、見ている間は「高校生」としてあまり違和感なく(笑)見れました!

あれが不思議ですよね~本当に違和感がない。(若っかい!)
他の生徒も‘特殊な学校のせいか(爆)’私は違和感ありませんでした(笑)

>あの予告(笑)にはびっくりしたでしょうね~~。

文字通りの予告(^。^;) (爆)

>私は楽しめました~~。

私も最初はゆみさんのオススメもあって見てみたのですが
ああいう作りは嫌いじゃないので楽しめました(^―^)

で、個人的にこのドラマに関して後日談がありまして
(ヒジョ~に個人的で恐縮なんですが^。^;)

私がワンセグ録画したものを夜軽くふとんの中で見ていたら・・・
娘が‘何見てんの~?’って聞いてきたので
‘おじいさん先生だよ~’と答えたらものすごく食い付いてきて(^。^;)
なんでも娘の大親友(高校生女子)がこのドラマ‘大好き!’らしく。
面白いから見なよ!見なよ!とウルサイそうです(^。^;)
彼女は普段はそういう自分の趣味を無理強いしたりしない子だそうで。
だからそういう子が激ススメルドラマって面白いの?!って
面白いよって答えて大体こんな感じ・・・とあらすじ(←あるのだろうか??/爆)
や特徴(←有りまくり/大爆)をサクッと教えてあげました(^。^;)
でも私がおじいさん先生見てたの知ってるくせに寄りによって最終回過ぎてから言うこともないだろに・・・とは思いましたが(^。^;)

で、その親友に‘もう終わっちゃったじゃん!’と言ったら
食い下がってきて
ニコニコにアップされてるから見て!とまで言われたそうです(笑)

ニコニコにコメント付きでアップされてるおじいさん先生も
もっと面白そう!と思ってしまいました(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月03日 15:57

老沼さんのパレード、びっくりしましたよね~。
でも私もかわいいと思いました。(笑)

> 現場はきっと楽しいんだろうな~と思わせるドラマ(爆)

松村さんの会報によると、、本当に凄い現場だったようです。
テストがなくていきなり本番!とか。。(爆)

> 生徒の口のまわりの白いのがなんかバリュームに見えてしまって(^。^;)
> 最近飲んだばかりなんで(爆)

確かに、あれはクリームっぽく見えなかったですよね。(^^;

> 私も最初はゆみさんのオススメもあって見てみたのですが
> ああいう作りは嫌いじゃないので楽しめました(^―^)

そう言って頂けると嬉しいです。^^

後日談も、興味深く読ませて頂きました!
そのお友達は、松村さんのファンなんでしょうか?(笑)
見ようと思ったきっかけが何かあるはずですよね~。
普通の女子高生(なんですよね?・笑)に、それほど支持されているとは
思ってませんでした!

あの枠は全国放送ではないので、ファンの中でも結構ニコニコを
利用されていた方が多いみたいです。

私も1度だけ見てみたのですが。。あのコメントが凄いですよね。(^^;
別の意味でも楽しめそうです。(笑)

投稿者 yumi : 2007年10月03日 21:43

娘の親友さんは‘かなりマニアックな’お笑いファンです(^。^;)

よく娘もメンバーに困ると(爆)‘ルミネthaよしもと’に誘われるみたいです(^。^;)

好きな芸人さんもあまり名前も知らない人ばかり(笑)

因みに俳優さんでは阿部サダヲファンです(これで大体好みわかりますよね?!/爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月08日 15:11

お友達は阿部サダヲさんのファンなんですね~。(笑)
確かにマニアックかも。。(^^;

投稿者 yumi : 2007年10月08日 17:20

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?