« 医龍 4話 | メイン | おじいさん先生 最終話 »

2007年09月30日

秋ドラマ期待度 

「医龍 Team Medical Dragon2」

前作はかなり好きでした!
今回はオリジナル脚本ということでちょっと不安もありますが、楽しみにしてます!


「ガリレオ」

東野さん作品ですが、、ストーリーはよく覚えてないんですが、
小説を読んだ時は、物理ネタが多くて、イマイチついていけなかった記憶が。。
でもドラマ化するからには、楽しめる展開になっていると信じてます。(笑)
久しぶりの福山さんにも期待です。


「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋」

これは上川さん一家のキャラ次第という感じがしますが、、
作り方によっては面白そうです。

「有閑倶楽部」

赤西くん、久しぶり~~。
どんなストーリーなのか、全然わからないんですが、
こういうのって、はまるか、全然ダメかどっちかな気がします。


「SP」

岡田くんも久しぶり~。(笑)
これも、はまるか、そうでないか。。が分かれる気がします。


「暴れん坊ママ」

正直、家庭内には興味はない(爆)のですが、幼稚園ママとの
交流には興味があります。(笑)

「働きマン」

な~んか、菅野ちゃんの役柄が前作(わたしたちの教科書)と
かぶる気がするのですが。。


「ジョシデカ!~女子刑事」

正直、キャストや設定には全く惹かれないのですが。。


「歌姫」

キャスト的にはちょっと苦手なのですが、原作は結構評判良いんでしょうか?
ストーリー次第かなぁ。。


「モップガール」

北川景子さんって、、誰?(^^; という状態ですが、
なんか設定が「スカイハイ」っぽい感じ??


「ドリーム★アゲイン」

反町さんのドラマって、こういう曖昧系なタイトル多い?
#Wonderful Life とか。。(笑)
あんまり期待はしてません。。(^^;


「ハタチの恋人」

なんかさんまさんのために作ったようなドラマですね。(^^;

「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」

なんか地味そうなドラマですね。(^^;
個人的には苦手そうな予感。。。


「オトコの子育て」

特に嫌いなわけではないんですが、高橋克典さんのドラマって言うだけで、
な~んか苦手なんですよね。(^^; 子育て系なので、ツボにはまれば見れるかも。。?

全体的に、、次クールは、子育て奮闘系、死者が。。系、謎解き系、、と
結構同じような系統が多い気がします。

投稿者 yumi : 2007年09月30日 19:17

コメント

「医龍 Team Medical Dragon2」

私も楽しみです!

「ガリレオ」

月9という枠がどうかな~?!とは思いますが(^。^;)
いいともSPの時の福山くんカッコよかったな~(笑)←そこかいッ(爆)

「有閑倶楽部」

やはり赤西クンがどんなんか見てみたい気がします(笑)

「SP」

岡田クンも好きなのでそれも理由ですが(笑)
この枠はず~っと割と当たってるので‘枠で’見たいと思います。
‘枠買い(笑)’は珍しいんですど(^。^;)

「働きマン」

私は結構期待してます。働きマンがドラマ化って言うと周りの反応が凄いんで(^。^;)
原作はかなりファンが多そうですよね。

「ドリーム★アゲイン」

>反町さんのドラマって、こういう曖昧系なタイトル多い?

そう言えば(^。^;) 反町クン自体のイメージが漠然としているからでしょうか??(失礼^。^;)

「歌姫」

長瀬クンなんで1話は見ると思いますが・・・
相関図見ただけでも頭が痛くなるような(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月03日 16:30

月9は福山さんってことで、期待度高いですよね~。

土曜11時は枠買いですか~。
私は前作が苦手だったので。。(^^;

「働きマン」は、そんなに原作ファン多いんですか?
知らなかったです~~。

「歌姫」はキャストが多いということでしょうか?
相関図さえ見ていないのがバレバレですね。(^^;

医龍は、パート1でせっかくチームができたのに、
また「結成するところから」はじまるんですよね。。?
オリジナルストーリーということですし、そうでもしないと、
話が作りにくいんでしょうか。。(笑)

個人的には久しぶりに徹平くんも出るので、そういう意味でも楽しみです。(^^)

投稿者 yumi : 2007年10月03日 21:45

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?