« 女帝 最終話 | メイン | 受験の神様 9話 »

2007年09月18日

山田太郎ものがたり 最終話

アメリカ行きはあっさり断ってしまいました~。

それにしても学費免除だけじゃなくて、給料まで出るなんてアリエナイ~!
でもお金より、太郎がずっと一緒に居てくれた方が嬉しいですよねぇ。。
ここで断る方が太郎らしいです。

ただ、あまりにも前半で断ってしまったのと、後半、弟たちが大学に行かせようと
しているのを見て、まさか行くの??と少し不安にはなりましたが。。(^^;
でもそんなことにならなくて良かったです。(笑)

で、エアギター選手権?で優勝するとジャンボハンバーグって。。
山田家の人々にとったら、めちゃくちゃ嬉しい賞品でしょうけど、
他の人は嬉しいのだろうか?(爆)
ま、太郎たちが優勝するので問題ないんですが。(^^;

でも結果発表の時に弟たちがいなくて。。
「あんちゃんのためにお金を!」と福引ネタでは、こてこてなんですが、
かなり泣いてしまいました。(^^;
みんな、良い子過ぎ!というか、可愛過ぎです!!泣き方も上手いし~~。

結果的には全員残念賞で、ホッとしましたが。。(←どうしても行かせたくない(^^;)

で、太郎は結局特待生として大学へ行くことになり、
託也と隆子まで同じと。。(笑)

それにしてもこのドラマ、隆子役の子がかなり目立ってましたよね。。
主演は二宮くんですが、助演が彼女と桜井くんという感じで。。

でもまぁまぁ楽しめたので良しとしましょう。(笑)

投稿者 yumi : 2007年09月18日 22:37

コメント

>アメリカ行きはあっさり断ってしまいました~

ほんと、あっさりしてましたね~(^。^;) 本当に太郎らしい。

>エアギター選手権?で優勝するとジャンボハンバーグって。。

あのジャンボハンバーグ本当にジャンボでした。
普通は別の賞品がいいですよね(笑)

しかしエアギター何気に隆子が一番上手かったような・・・(^。^;)

>結果的には全員残念賞で、ホッとしましたが。。(←どうしても行かせたくない(^^;)

しかし、あれだけ引いて皆ハズレというのも・・・
でも何かしらでも当たっても変な感じしますからしょうがないんでしょうね(^。^;)

最終回の子どもたちの福引あたりから見てて強く思ったことは・・・

‘(太郎はじめこんなに健気な子たちなんだから)両親働きなよ・・・’と(^。^;)

桃子母さん十分に元気そうなんですけど(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年09月25日 18:27

> あのジャンボハンバーグ本当にジャンボでした。
> 普通は別の賞品がいいですよね(笑)

食べる頃には冷めて硬くなっていそうですし。(^^;

> しかしエアギター何気に隆子が一番上手かったような・・・(^。^;)

あ、そうでしたか?
隆子はあんまり見てなかったので。。(爆)

> しかし、あれだけ引いて皆ハズレというのも・・・
> でも何かしらでも当たっても変な感じしますからしょうがないんでしょうね(^。^;)

私もそれは思いました!
山田家の場合、普通ならティッシュでも(笑)嬉しいんでしょうけど、
あの場合、他の何をもらっても喜べないですし、変なので、
仕方ないんでしょうね。(^^;

そして、本当にあの両親には、しっかり働いて欲しいです!(笑)

投稿者 yumi : 2007年09月25日 22:05

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?