« 受験の神様 8話 | メイン | ホタルノヒカリ 最終話 »

2007年09月12日

探偵学園Q 最終話

ん~。。
まぁ、無難な終わり方と言った感じでしょうか?(笑)

シャンパンタワーは凍らせる以外には考えられませんでしたが、
作り直す。。というのは、わかりませんでした。(^^;

リュウは本当のことを言って、キュウたちがそれを信じる。。ってのは、
当たり前過ぎて、ヒヤヒヤすることも全くなかったですが。(笑)
でも完全犯罪!と言っていた割には、大したことなかったですね。(^^;

冥王星を崩壊。。と言ってましたが、ユリエとケルベロスは
あのままで良いんでしょうか?

最後に「連城キュウ」って呼ばれてましたが、そういえば、キュウの苗字って
何でしたっけ?(笑)

今回はやたらとリュウが堂本光一くんに見えてしまいましたが、
個人的には結構好きでした。(笑)

投稿者 yumi : 2007年09月12日 23:13

コメント

>まぁ、無難な終わり方と言った感じでしょうか?(笑)

ですね~もう少し全篇を通してひねりを期待していたのですが・・・。
1時間という枠じゃあれこれひねれないのかなぁ~??(^。^;)

> シャンパンタワーは凍らせる以外には考えられませんでしたが、
作り直す。。というのは、わかりませんでした。(^^;

このへんも地道といおうかアナログといおうか・・・。

>ヒヤヒヤすることも全くなかったですが。(笑)

私もまったくヒヤヒヤしませんでした(笑)
なんか淡々とさえ見えてしまって(^。^;)

>ユリエとケルベロスはあのままで良いんでしょうか?

ですよね(^。^;)

>そういえば、キュウの苗字って何でしたっけ?(笑)

いや、キュウどころか他のメンバーの苗字も知らないです(爆)

>今回はやたらとリュウが堂本光一くんに見えてしまいましたが、
個人的には結構好きでした。(笑)

そうかも!役の雰囲気も光一クンもやりそうな役でした(^。^;)
昨日‘うたばん’に光一クン出てましたが似てました(爆)
結構演技出来る子かも?!って思いました。

投稿者 フジッコ煮 : 2007年09月14日 17:39

凝ったトリックにすると、その解説も大変だし、
人間関係も穏便にしないといけないし、時間ないですよね~。(^^;

光一くんに似てる。。の件、同意ありがとうございます!
まだこのドラマでしか見たことないので、
他の役も見てみたいです~~。

投稿者 yumi : 2007年09月14日 22:54

山田涼介については、あの年頃の少年には珍しいニヒルな表情が、
田村正和に似ているな~と思って見ていました。
同じ理由で、堂本光一にも近いですね。

説教臭いセリフが鼻につくキュウに比べて、
リュウの方が人間味が感じられて好印象でした。

投稿者 SMAP/V : 2007年09月18日 01:32

田村正和ですか~~。
それは気付きませんでしたが、やっぱり堂本光一っぽい感じは
ありますよね!同意してもらえて嬉しいです。(笑)

キュウは主役だから仕方ないのかもしれませんが、
確かに説教臭かったですよね。(^^;
私もリュウの方が好きでした~。(笑)

投稿者 yumi : 2007年09月18日 22:30

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?