« 診断は。。 | メイン | 探偵学園Q 最終話 »

2007年09月11日

受験の神様 8話

最後の大事な模試の日が、おじいちゃんのお葬式と重なってしまって。。
でも模試よりも大事なものを得られたみたいですね。

それにしても、道子がお通夜に来たのはびっくり!
勇が「何かあった時のため。。」と住所を置いていったので、来るのかな?とは
思いましたが。(^^;(普通、ああいう時って電話番号だったりする気も。。)

それと、教え子のおじいさんとは言え、全然知らない人なのに、
”あの”道子が泣いたことがかなり意外でした。。

あと最後に言っていた「幸せなお通夜」の意味は??
やっぱりこの辺は、道子の両親ネタに絡んでくるんでしょうか。。
あと17校も受験したというのが気になります。。

それにしても広、小学生の段階で「お葬式は死んだ人のためだけにあるんじゃないんだね」
なんてわかっちゃったんですね。(^^; 凄いです。(笑)

投稿者 yumi : 2007年09月11日 22:03

コメント

>(普通、ああいう時って電話番号だったりする気も。。)

普通はそうですよね(^。^;)
住所を置いていった段階で伏線はありましたね。

>”あの”道子が泣いたことがかなり意外でした。。

ほんとそうでうよね!

>あと最後に言っていた「幸せなお通夜」の意味は??
やっぱりこの辺は、道子の両親ネタに絡んでくるんでしょうか。。

多分にあると思います。

>それにしても広、小学生の段階で「お葬式は死んだ人のためだけにあるんじゃないんだね」
なんてわかっちゃったんですね。(^^; 凄いです。(笑)

この部分はちょっと出来過ぎなような気もしますが(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年09月12日 17:02

お葬式にわざわざ来たことと言い、涙したことと言い、
頻繁にお花を持って病院に行ってることを考えると、
最終的にはそこがつながらないとおかしいですよね。(笑)

広の解釈は、、かなり出来すぎです。(^^;

投稿者 yumi : 2007年09月13日 21:37

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?