« 受験の神様 6話 | メイン | 山田太郎ものがたり 8話 »

2007年08月30日

ホタルノヒカリ 8話

マコトにはお姉さんが2人いて、いつもジャージで過ごしていたと。。
そういうお姉さんがいるからこそ、「ジャージはNG」なのかとも思いましたが、
第一段階はクリアでしたね。(^^;

それにしても、部長の干物男っぷりは最高でした~!
いつもの部長とは別人!(笑)
「慣れるとかわいいかも。。」と言われて「それは私だからだ!」と
返すところも Good でした!

でもお中元の「ヘリコプターで花火」を蛍に当ててしまうなんて、
ここでも職権濫用か!!それにしても不思議なお中元ですよね。(^^;
「ヘリで花火」が実現するのは後半なのかと思ったら、前半だったのが意外でした。
「一緒に暮らそう」発言も突然でびっくり。早過ぎですよねぇ。。
でも「パトロールのため」って本当のことを言っても、問題なかったと思うんですが?

それにしても「蛍をびっくりさせたいから」ってのはわかるんですが、
それならもっとこっそりやらないと~。
優華と頻繁に話してるのを見たら気になりますよね~。

でも一生懸命「マコトを信じる」と言っている蛍は、マコトと優華の関係のことと、
自分の干物っぷりのことと、両方のことを言ってましたね。

高野家のテーブルが相変わらず2等分にされていないのは、
部長が出て行くことを決心したから。。?
言いたいことを言って、嫌なところをいっぱい見て、楽しく暮らす。。って、
「それって蛍のことじゃん!」と、TVの前の誰もが突っ込んだことでしょう。。
「ご飯、腐ってます。」なんてやりとり、他の人とじゃ、絶対できないですよね~。

最後には部長の努力も虚しく、マコトに干物姿を見られてしまいましたが。。
絶句でその場から逃げ出すって。。(-_-;
散々大丈夫と言っておいて、実際に見たら逃げ出すっていうのは、
やっぱりそれだけのヤツな気がします。。
もちろん、家ならともかく、あの姿で会社付近にいるというのは
どうかと思いますが、やっぱり蛍の相手は、部長しかできませんって!(笑)

それからとっても気になるのが、二ツ木さんが山田姐さんに相談した「部長のこと」。
まさか余計なこと言ってないですよね。。?二ツ木さんを信じてますけど。。(笑)

投稿者 yumi : 2007年08月30日 22:28

コメント

>マコトにはお姉さんが2人いて、いつもジャージで過ごしていたと。。

大体の人が(男女問わず)家では楽な格好だと思うんですけど(^。^;)

> それにしても、部長の干物男っぷりは最高でした~!

干物男なんだけど妙に品がいい(^。^;)

>それにしても不思議なお中元ですよね。(^^;

豪華といおうか何といおうか・・・??

>「パトロールのため」って本当のことを言っても、問題なかったと思うんですが?

私もそう思います(^。^;)

>でも一生懸命「マコトを信じる」と言っている蛍は、マコトと優華の関係のことと、
自分の干物っぷりのことと、両方のことを言ってましたね。

そうですね。

>高野家のテーブルが相変わらず2等分にされていないのは、

そうそうやはりまだ2等分されてないですよね(^。^;)
出て行くからというよりも、もうそんなことが気にならない二人なんじゃないでしょうか??

>「それって蛍のことじゃん!」と、TVの前の誰もが突っ込んだことでしょう。。

はい、突っ込みました(^。^;/爆)
あの二人は何度も言いますがお似合いですよ!

>散々大丈夫と言っておいて、実際に見たら逃げ出すっていうのは、
やっぱりそれだけのヤツな気がします。。

私はマコトは蛍のジャージ姿だけじゃなく
あの時の蛍と部長のやりとりを全部見てしまったのではないかと思います。
それだからマコトがやはりああいう表情になってしまうんじゃないか?!と(^。^;)

>やっぱり蛍の相手は、部長しかできませんって!(笑)

そうですよ!オマケで部長が付いてくる・・・
なんていう蛍も、自分では気づいてないけど部長が大事な存在になっている証拠です。

>それからとっても気になるのが、二ツ木さんが山田姐さんに相談した「部長のこと」。

私もそれが今回の回で一番気になっている事です。
あのあとこの回で全然触れなかったのが余計に気になります!

投稿者 フジッコ煮 : 2007年08月31日 18:18

ものすごーくお久しぶりです(^^;)
わたしもなんとかドラマチェックしています!
手島君はジャージ姿にではなく、一緒に暮らしているのが部長だというのをわかってしまったのではないでしょうか?!話を聞いてしまって、一緒に住んでいるのがわからないまでも、
ジャージ姿の蛍を知っている仲良さそうな様子に嫉妬しているとか・・・。
家にいる特別な?姿を、なぜ部長が知っているんだ!?って。
どうでしょう??

なかなか書き込めませんが、いつも拝見させていただいてます!

投稿者 うちの黒猫はなつ : 2007年08月31日 22:55

マコトが走り去った理由も、二ツ木さんが山田姐さんに相談した内容もすごく気になりますが(マコト君の方は、私もフジッコ煮さん、黒なつさんと同じ予想です)、一番気になるのはぶちょーのホタルに対する気持ちです。

ぶちょーとホタルはお互いにとってかけがえのない存在になっているわけですが、ぶちょーは自分でも気づかないままにホタルを女性として好きになってるのでしょうか?
ふたりは男女という関係を超越したつながりのままいくのがいいなーと思っていたけれど、花火を見ながら二ツ木さんに言った「楽しかった」や「それだけだ」という言葉、ホタルに言った「惚れた女ができたら」という言葉からすると・・・
たとえそうでも、そしてそれを自覚してもぶちょーは自分の気持ちを抑えるだろうな~と思うとますますせつないです。

その辺は曖昧にしたまま微妙なバランスをとりながら、ふたりの同居がずーっと続けば(ホタルの彼氏は随時変わっていくということで(爆))いいのですが、残念ながら残すところ2話だし、どう結末をつけるのか?
ドラマの性質上、きっと暖かい気持ちで見終われるエンディングになると思いますが、できれば続編が作れるような終わり方がいいな~!

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年09月01日 09:46

>フジッコ煮さん

> 干物男なんだけど妙に品がいい(^。^;)

そうそう!「本当は違うのにやらされてる」感が良く出てましたよね!

> 豪華といおうか何といおうか・・・??

誰が誰と行くことを想定して送って来られているのか疑問です。(笑)

> そうそうやはりまだ2等分されてないですよね(^。^;)
> 出て行くからというよりも、もうそんなことが気にならない二人なんじゃないでしょうか??

なるほど。。
あともう1つ、蛍があのテーブルの上に散らかしたネイルを
誰が片付けたのか?というのも気になってます。(笑)

> 私はマコトは蛍のジャージ姿だけじゃなく
> あの時の蛍と部長のやりとりを全部見てしまったのではないかと思います。
> それだからマコトがやはりああいう表情になってしまうんじゃないか?!と(^。^;)

あ。。そっち方面、全然考えてませんでした~。(爆)
でも確かにそれはありそうです。(^^;

> そうですよ!オマケで部長が付いてくる・・・
> なんていう蛍も、自分では気づいてないけど部長が大事な存在になっている証拠です。

ですよね~!
あの発言にはかなりびっくりでした!(笑)

> 私もそれが今回の回で一番気になっている事です。
> あのあとこの回で全然触れなかったのが余計に気になります!

「二ツ木さん、良い人だ~!」と思える内容であることを期待です。(^^;


>うちの黒猫はなつさん

お久しぶりです~!
コメントありがとうございます!

マコトが去って行ったのはてっきり「想像を超えた姿を見たから」
だと思い込んでいましたが、部長への嫉妬だったのかもしれませんね~。
そうなると、展開はまたガラッと変わりますよね。

正解が楽しみです。^^


>★ちびちび★さん

どうやら「ジャージ姿を見て」と考えたのは、私だけみたいですね。(^^;
制作側の思うツボ!?(笑)

部長は蛍への気持ちに気づいたとしても、それを出さないように
しそうですよね~。私も2人は今の関係のままずっと同居を
続けてくれるのが理想ですが、現実問題、それは無理ですしねぇ。。

個人的には、ジャージ姿に幻滅するようなマコトとはさっさと別れて、
本当の自分を認めてくれる部長のことを意識していく。。っていう展開も
アリだと思うんですが、それは難しいでしょうか。(^^;

投稿者 yumi : 2007年09月01日 14:17

>うちの黒猫はなつさん

なっちゃん、お久しぶり~☆

なっちゃんの久しぶりの声?文字?(笑)嬉しいな~(^―^)

お元気ですかぁ~?!

>なかなか書き込めませんが、いつも拝見させていただいてます!

子育て大変でしょうが頑張って下さいね~☆

*ご挨拶だけでスミマセン(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年09月01日 15:24

>ゆみさん、フジッコ煮さん
暖かいお言葉ありがとうございます!(涙)
今は慌しくて朝起きてから寝るまでが、本当にあっという間です。^^;
今回はライブには参加出来ないので皆さんにお会いできないのがすごく残念です・・・。
忘れないでくださいね~~~!!!(笑)

二ツ木さんの言葉、かなり気になりますよね。
なんの話をしてるんだろう・・・。
蛍と部長の二人には恋愛感情全くなしでいって欲しかったのですが、そうでもなさそうですね・・・。
そのほうがありきたり(辛口!?)っぽく無くて希望だったんですけど。
最終回は拡大版になるそうですし、展開が楽しみですね!

投稿者 うちの黒猫はなつ : 2007年09月04日 22:10

>うちの黒猫はなつさん

今回のライブには不参加なんですね~。。
もちろん、何年経っても忘れたりしませんよ~!

蛍と部長には「今のままの関係」で最後まで行って欲しいですよね。

投稿者 yumi : 2007年09月05日 21:44

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?