« 山田太郎ものがたり 7話 | メイン | パパとムスメの7日間 最終話 »

2007年08月25日

ホタルノヒカリ 7話

1週間の海外?出張。。に大反応してしまいました。
#気になる方は6話のコメント欄参照。(笑)

で、その前にマコトの家に行くことになった蛍ですが、「ちょっと待ってて。散らかってるから」
と言って、マコトが先に部屋に行ってましたけど、戻ってくるのが早っ!
そんな簡単に片付けられるくらいなら、全然散らかってなかったってことですよね?(^^;
「マコトも干物説(笑)」は崩れたか?(爆)

でも落ち込んで帰ってきても部長が話を聞いてくれるなんて、
な~んて幸せなんでしょう!(笑)

マコトから「ゆっくり休んでください」の後、間髪入れずに「休んでないで手伝え!」と
部長に言われたりするところもテンポが良くて楽しかったです。(^^)

そしてツボだったのは「うわー。ほんとだ。痩せたね。びっくり。」って、
全然感情の入っていない言い方ですが、これはちょっと直人さん入ってたような。。?(笑)

クレーマー処理の話で「来年も私が。。」と言った直後に
「来年もここにいる気か?」と速攻で突っ込む部長も最高でした!

あと、風邪を引いて寝込んでいる部長に対して、いろいろ世話を焼いてくれた蛍が
「猿蟹合戦」を読み出した所は大爆笑でした~。子ども扱い!?(笑)
それ以前にあの絵本はどこにあったんだか。。(^^;

それにしても「予行練習」って。。
風邪引いている人と同じベッドに入ったら、絶対風邪うつりそうな気がしますが。(^^;

みょんみょん。。にされて、「取れ!」って言っていたのも、
自分で取ればいいのに。。なんて思ったりもしました。(^^;

前回「深雪。。太った?」のセリフがありましたが、黒谷さんの方がちょっと太りました?(^^;

でも家の中が汚いのも「外で頑張ってる証拠」だなんて蛍のフォローをしてくれるとはびっくり!
蛍もそこまで自分をわかってくれる人がいるとは思ってなかったでしょうに。。
しかもあの部長に!!
ここで、部長の高感度は100倍くらい(もっと?)UPしましたよね~。
その後の、「死ぬまでジャージだ!死んでもジャージだ。。」には笑ってしまいましたが。。

で、今更なんですけど、、直人さんの話してる時の顔って、左右対称じゃないですよね。(^^;
片方だけ動かす方が難しいと思うんですけど。。??
なんか今回はやたらと気になってしまいました。
特に家で蛍とのやり取りの時に感じたんですが、
何かの病気じゃないよね。。?なんてちょっと心配にもなりました。

そして、二ツ木さんが「同居をやめろ」と言うのは、内容は正しいんですけど、
どうしても二ツ木さんが言うと、嫉妬に見えるのはなぜ。。?(爆)

次回も楽しみなシーンがありましたね~~。(笑)

投稿者 yumi : 2007年08月25日 21:20

コメント

マコト君、一週間だけですが行っちゃいましたね!
本当に職権乱用だったりして(笑)

>「猿蟹合戦」を読み出した所は大爆笑でした~。子ども扱い!?(笑)
それ以前にあの絵本はどこにあったんだか。。(^^;

今時の絵本じゃなくて「猿蟹合戦」っていうとこがいいですよね。
部長の幼少時の?と思いましたがけっこう新しかったですよね?

ホタルってば、先週は「部長も男の人なんだな~って」と言ったくせに、お腹のお肉をつかませたり、添い寝したり、やっぱりぶちょーのことをまったく男性扱いしてませんね~(^^;)
そこがいいんだけど、「こうやって見るとイケメンかも?」って、気づくの遅すぎ!
でもみょんみょんにするとかわいいかも~というのは「いいとこに気付いたわね~」と思いました(笑)

>自分で取ればいいのに。。

確かに~~
でも今回命令口調がいっぱいなのが新鮮でなんかうれしいです!^^

あと、「いい体してますよね」って(いつ見たのかな?(笑))甚平の胸を~~
ホタル、グッジョブ!(爆)

>ここで、部長の高感度は100倍くらい(もっと?)UPしましたよね~。

私的には元々高かったので何倍かはわかりませんが(笑)、もう最高レベルに跳ね上がりました!(^o^)/
しかも、奥さんに誤解されてもまったく言い訳しないで、奥さんが気が楽になったというのをそのまま送りだして・・・本当にいい人すぎてせつないです。

>直人さんの話してる時の顔って、左右対称じゃないですよね。(^^;

たしかに皮肉っぽい話し方とかはき捨てるような口調の時に気になりますね。(^^;)
今回けっこう頻繁にそういうせりふがあるし・・・でもくせかな?と・・・
せりふを言う時必ずというわけでもないしイズムとかでしゃべってる時は普通なので(ですよね?)心配ないと思うのですが・・・

来週も楽しみですが、あと3話なんて寂しいです~

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年08月28日 00:40

> ★ちびちび★さん

本当に出張に行ってしまってびっくりでした!
あっさり帰って来ましたけど。。(笑)

> 今時の絵本じゃなくて「猿蟹合戦」っていうとこがいいですよね。
> 部長の幼少時の?と思いましたがけっこう新しかったですよね?

蛍の私物だったり?(^^;

> でも今回命令口調がいっぱいなのが新鮮でなんかうれしいです!^^

確かに命令口調はあまり聞けないですよね~。^^

> あと、「いい体してますよね」って(いつ見たのかな?(笑))甚平の胸を~~
> ホタル、グッジョブ!(爆)

そうそう。いつの間にチェックしてたんですね~。(笑)

> >ここで、部長の高感度は100倍くらい(もっと?)UPしましたよね〓。

(セルフ突っ込み)
↑高感度じゃなくて「好感度」(変換ミス)でした。(^^;
失礼しました。

> 私的には元々高かったので何倍かはわかりませんが(笑)、もう最高レベルに跳ね上がりました!(^o^)/
> しかも、奥さんに誤解されてもまったく言い訳しないで、
> 奥さんが気が楽になったというのをそのまま送りだして・・・
> 本当にいい人すぎてせつないです。

「そういう関係ではない」と否定はしつつも、むしろ誤解してくれと
言わんばかりでしたよね。。

> たしかに皮肉っぽい話し方とかはき捨てるような口調の時に気になりますね。(^^;)
> 今回けっこう頻繁にそういうせりふがあるし・・・でもくせかな?と・・・
> せりふを言う時必ずというわけでもないしイズムとかでしゃべってる時は普通なので(ですよね?)
> 心配ないと思うのですが・・・

心配し過ぎでしょうか。。(^^;
それなら良いのですが~~。(笑)

全10話なんですよね?
12話まであるドラマもあるのに、なぜ今回に限って短いんでしょうね~?
番組表を見ると、最終回の延長もなさそうですし。。
早く次回を見たい反面、終わるのは淋しいですよね。

投稿者 yumi : 2007年08月29日 21:42

>ゆみさん

>1週間の海外?出張。。に大反応してしまいました。

本当に行っちゃいましたね~(爆)
ゆみさんの言葉が聞こえたんでしょうか~?!(大爆)

>「マコトも干物説(笑)」は崩れたか?(爆)

どうやら干物男じゃなかったみたいですね(^。^;)

>そしてツボだったのは「うわー。ほんとだ。痩せたね。びっくり。」って、

私もあそこは好きです!

>「こうやって見るとイケメンかも?」って、気づくの遅すぎ!

そうそう!‘元々’‘とっくに’イケメンじゃい!!

>それにしても「予行練習」って。。

あ~あ~私も予行練習してみたいっ!!(爆)

>黒谷さんの方がちょっと太りました?(^^;

疑問形じゃなく間違いなく(爆)お太りなられましたね~。
スタイル、バツグンにいいお方なのにどうされちゃったんでしょうか?!(^。^;)

> 今更なんですけど、、直人さんの話してる時の顔って、左右対称じゃないですよね。(^^;

はい、彼の場合主に‘い・き・し・ち・に’の段を発音する時、口(右上唇)が上に上がりますね。
特に今回のドラマはセリフが比較的多いのと早口調のせいで余計に目立つんだと思います(^。^;)
単なるクセだと思います(クセというかそういう風にしか骨格が動かないのではないかと)

>★ちびちび★さん

>あと、「いい体してますよね」って(いつ見たのかな?(笑))甚平の胸を~~
ホタル、グッジョブ!(爆)

グッジョブですか?!(笑)ちゃんと見てるところは見てるんですね~(爆)

>私的には元々高かったので何倍かはわかりませんが(笑)

でしょうねぇ~(笑)

>もう最高レベルに跳ね上がりました!(^o^)/

でしょうねぇ~~(爆)

>奥さんに誤解されてもまったく言い訳しないで、奥さんが気が楽になったというのをそのまま送りだして・・・
本当にいい人すぎてせつないです。

本当にいじらしい部長です(クスン/涙)

>あと3話なんて寂しいです~

ほんとほんと寂しい限りです(ToT)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年08月31日 17:47

>フジッコ煮さん

> 本当に行っちゃいましたね~(爆)
> ゆみさんの言葉が聞こえたんでしょうか~?!(大爆)

あまりにタイミング良過ぎましたよね~。(笑)

ま、逆に言えば、誰でもすぐに思いつくってことなんでしょうか。(^^;

> あ~あ~私も予行練習してみたいっ!!(爆)

「練習」だなんて勿体無いですよね~~。(笑)

> 疑問形じゃなく間違いなく(爆)お太りなられましたね~。
> スタイル、バツグンにいいお方なのにどうされちゃったんでしょうか?!(^。^;)

ちょっと控えめに言うつもりで「?」をつけてみましたが、太りましたよね。(^^;
そういえば、最近お見かけしませんでしたし、、しばらく干物されてたんでしょうか?(爆)

> はい、彼の場合主に‘い・き・し・ち・に’の段を発音する時、口(右上唇)が上に上がりますね。

あ。確かに~!「い段」だという分析までされているところがさすがです!
ありがとうございます。^^

投稿者 yumi : 2007年09月01日 14:15

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?