« 探偵学園Q 5話 | メイン | 花ざかりの君たちへ 5話 »

2007年08月02日

ホタルノヒカリ 4話

「私、高野誠一は。。」のナレーションからはじまったので、スポット同様、
「干物女と同居している。。」に続くのかと思ったら、違いました。(^^;
でも着替えてから朝食準備って、、服が汚れそうですが。。?
まぁ、ワイシャツ姿で鰹節を削るところが部長らしいのかもしれませんが。(笑)
でもご飯が余ったら「ニャンコにやる」って、、蛍はネコ以下?

部長は毎回蛍のことを「○○女」と名づけてくれますが、
今までは生き物系だったのに、今回は「タイヤ女」って。。(笑)

「1人の男を争うんだからもっとドロドロしなきゃー!」って、思ってるところも
笑えるんですが、実際は全然ドロドロしてないし!(笑)

今回は社内コンペということでしたが、蛍&マコト。。とかいう組み合わせにならず、
男性組 VS 女性組だったのは良かったかな。。
でもあっさり女性組が勝ってましたが、蛍と組んだことで優華の気持ちが変わって?、
チケットを返すっていう流れになったってことなんですね。

で、念願のお誘いを受けたのに、デートよりビールが優先って、、アリエマセン。。(-_-;;
でも気付いたのが7時くらいだったのなら、まずその段階で電話するでしょ~!
いくら干物女だからって、それは「人として」当然のことだと思うのですが。(^^;

そして優華に「今日はマコトの誕生日」だと聞かされ、「何か持って行かなくちゃ。。」って、
てっきり花でも買うのかと思ったのに、コンビニに入るところが蛍です。(笑)

まぁ、蛍の恋が成就しちゃうと、部長との絡みが減るかもしれないので、
このままの方が良いのかもしれませんが、それにしても2人のすれ違いは
じれったいです!!(笑)

しっかしこのドラマの綾瀬はるかちゃんは、今までとは別人かと思えるくらい
カワイイ~!!(笑)「綾瀬はるかちゃん」としてではなく、完全に
「雨宮蛍」になっているところがイイです!

それにしても「料理を教えて」で、いきなり手打ちうどんになるところも凄いです。
そこから作らなくても。。?という感じですが、朝から鰹節を削るくらいなので、
部長は何事も本格的にやるタイプなんですね。(^^;

今回も部長のカワイイシーン満載でしたね~。
「アホに見えるから嫌だ」と言いつつ、蛍と一緒にゴロゴロ転がってみたり、
「プーだ!」っておしりを叩くシーンも、よくやったな~なんて思ったりもして。(笑)
共有スペースで寝ている蛍に新聞紙(←蛍が好んで新聞紙をかけてると思ってませんよね?)
をかけてあげたり、「ちょんまげ干物!」と言ってみたり。。

とは言え、根は本当に優しくて、デート帰り(であろう)蛍のために、
ビールを買っておいてくれて(ラベル面が全部揃ってるし!・笑)、
「おめでとう」メッセージまであるなんて~。

蛍にとっては、違う『プレミアム』になっちゃいましたが。(^^;

男3人のシーンは、部長の代わりにマコトになっていたのがちょっと残念でしたが、
部長的見どころが多過ぎて、1度見ただけでは拾いきれないですね。(笑)

そして何と言っても次回予告ですよ~~!
どのシーンに反応したのかは、説明するまでもないと思っていますが。。(爆)

投稿者 yumi : 2007年08月02日 21:29

コメント

>服が汚れそうですが。。?

同感(^。^;) 普通、服が最後だと思うのですが・・・。

>「ニャンコにやる」って、、蛍はネコ以下?

ですよね~(^。^;) でも部長の‘ニャンコにやるも~ん’のセリフがまたカワイイ(^―^)

>念願のお誘いを受けたのに、デートよりビールが優先って、、アリエマセン。。(-_-;;

‘デートデート’いつのまにか‘ビールビール’に変わっている・・・アリエマセン(^。^;)
ほんとに電話ぐらいしなさいって。

>「プーだ!」っておしりを叩くシーンも、よくやったな~なんて思ったりもして。(笑)

このドラマですでに何回藤木クンの‘よくやったな~’を見たことか(爆)
これからも沢山見られそうだし・・・見た~~い!(笑)
このドラマを見ている友人に
‘ねえ藤木クンってああいうカンジの人だったっけ?!’と聞かれました(爆)
私の中での今までのイメージを楽しく裏切ってくれてマス( ̄ー ̄)v ブイ!
こういうことが本当の意味で‘期待を裏切るってことでしょうか?!’(笑)

>ビールを買っておいてくれて(ラベル面が全部揃ってるし!・笑)、
「おめでとう」メッセージまであるなんて~。

あのビールに書いてある言葉は優しいですよね、気配りも満点!
なのに‘何故オクサンと揉めてるんだ~ぁ??’あんなにいい人(じゃない時もある/爆)なのに・・・。

しかしこのドラマを見ると‘むしょ~~に’‘○レミアム○ルツ’を飲みたくなる~~!(爆)
アレ本当美味しいんですよね~☆
工場見学で飲んだ時あまりの美味しさにビックリしたほどですから(笑)
ビール好きにはいいのか悪いのかよくわからないドラマですっ!(^。^;)

本当に部長の見所多すぎて困ってマス(^。^;) ←ほんとかぁ~~?!(大爆)

>そして何と言っても次回予告ですよ~~!
どのシーンに反応したのかは、説明するまでもないと思っていますが。。(爆)

もう‘あそこ’ですよね~~(爆)
私予告で自分の目が見間違ったのかと思って何回かリピートしましたから(笑)

やはりあそこまでやるようになったんですよ藤木クンは(笑)
個人的には全然OKですけど(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年08月06日 17:19

ほんとほんと。。
こういうのが良い意味での「期待を裏切る」ってことですよね!

> なのに‘何故オクサンと揉めてるんだ~ぁ??’あんなにいい人(じゃない時もある/爆)なのに・・・。

同感です。(笑)

‘○レミアム○ルツ’って、飲んだことないのですが、そんなにおいしいんですか?
名前からして高級そう(笑)な気はしてましたが、
そう言われると飲んでみたくなります~。
とりあえず1本(笑)買ってみようかな。。

予告はやっぱりあの部分ですよね~!!

> やはりあそこまでやるようになったんですよ藤木クンは(笑)
> 個人的には全然OKですけど(爆)

私も全然OKです!^^

投稿者 yumi : 2007年08月06日 21:37

>‘○レミアム○ルツ’って、飲んだことないのですが、そんなにおいしいんですか?

美味しいです!私は○ルツも結構好きなんですが
もっと飲みやすくしたカンジです。
ビールが苦手な方にも飲みやすいと思います(笑)
上品なテイストです☆
      ↑
私は○ントリーの回し者か?!(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年08月08日 17:55

うちは節約のため?、大部分が発泡酒(笑)なのですが、
週末に買ってみようと思います~~。

平日の帰りにけいたんと一緒にスーパーに寄ると大変なことになるので。。(^^;
#レジの近くに本のコーナーがあって、、そこから動きません。(汗)

投稿者 yumi : 2007年08月09日 21:32

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?