« 受験の神様 3話 | メイン | ホタルノヒカリ 4話 »

2007年08月02日

探偵学園Q 5話

今回は解決編ということでしたが、前回&今回は結構面白かったかな。

1人が複数人を装って特定の人を攻撃。。ってネットならいくらでもできちゃいますよね~。
でも、だからって「自殺します」はないだろう~。

それにしても、片方が成りすましをしてると思えば、片方は「勘違い」で殺人ですか~。
ネットの世界にどっぷりはまってしまうと本当に恐ろしいです!!

亀田が複数人を装って「アニメ」を攻撃していたのも、それが「絵美菜」だと
思っていたからなんでしょうか?それとも純粋にネットの書き込みだけを
見て攻撃したいと思ったのか。。その辺よくわかりませんでした。(何か見逃した?)

ジュースはてっきり全員に薬の入っていないものを出し直すのかと思ったら、
メグが記憶してたんですね。恐るべし。。

冥王星の話になってくると、つまらなくなりそう(^^;な気もするのですが、
ケルベロスの「フッ」がセリフの要所要所に入っているのがなんか苦手です。(^^;

投稿者 yumi : 2007年08月02日 21:27

コメント

>片方は「勘違い」で殺人ですか~

(>_<)ですよね~勘違いで殺人しちゃうなんて。
思い込みって怖い、ネットってそういう側面も持っていますからね(^。^;)

>亀田が複数人を装って「アニメ」を攻撃していたのも、それが「絵美菜」だと
思っていたからなんでしょうか?

そうだと思いますが・・・。

>メグが記憶してたんですね。恐るべし

メグの能力発揮ですね。

>ケルベロスの「フッ」がセリフの要所要所に入っているのがなんか苦手です。(^^;

そうそう、あの‘フッ’って(^。^;)
しかし鈴木一真さんも前クールライアーゲームの悪玉といい今回といい
すっかり‘悪’の路線ですね~(^。^;)
結構‘いいあんちゃん役’(笑)多かったのに。

投稿者 フジッコ煮 : 2007年08月06日 18:00

鈴木一真さんはもうすっかり「ライアーゲーム」のヨコヤの
イメージなんですが、それまでって良い人役でしたっけ?
もうすっかり記憶が薄れてしまっています。(^^;

投稿者 yumi : 2007年08月06日 21:39

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?