« 山田太郎ものがたり 4話 | メイン | 探偵学園Q 5話 »

2007年08月01日

受験の神様 3話

3人で勉強をすることになったものの、完全に広のペースで。。
最初は「教えることで自分の力にもなる」ってことなのかと思ったんですが、そうではなく。。

一番頭の良い子と一番成績の悪い子を選んだってことは、、
道子はこういう展開を望んでいたってことですよね?
その真意はいかに。。?

一番仲の良い子は外してくれたので、この2人とは仲が悪くなることが良かったとか??
理由はあとで説明してくれるのかなぁ。。(^^;
でも2人は塾をやめちゃったみたいなので、、これからも面倒見てくれるんでしょうか?

でも必死の思いでやった漢字を、添削もせずにゴミ箱に捨てるって。。(^^;
テストでは良い点が取れたみたいですが、あの中に間違ってるのがあっても、
そのまま覚えてしまう気が??良いんでしょうか??
謎が多いです。。

投稿者 yumi : 2007年08月01日 21:11

コメント

私も最初は人に教えるのは自分のためにもなるんじゃないか?!
とも思ったのですがどうやらそうじゃないみたいですね(^。^;)

>でも2人は塾をやめちゃったみたいなので、、

そう、あれだけの‘保障?!’ で塾を即やめてしまったのにも驚きでした(^。^;)

添削もせずには、やったことが重要と考えているのでしょうか?!
でも、普通、目くらい通しますよね?!(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年08月02日 16:55

菅原先生。。何考えてるかわからないですよね。(^^;

>添削もせずには、やったことが重要と考えているのでしょうか?!

そうそう。。問題をやらせるだけで終わりなんだったら、「家庭教師」は
必要ないですよね~。(^^;

投稿者 yumi : 2007年08月02日 21:39

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?