« 携帯アクセス対応 |メイン| PC修理 »

2007年8月 7日

PC が落ちる原因

最近、連続して PC 録画に失敗しています。
それも PC を使用中の場合は普通に録画できているのですが、
深夜番組を寝ている間に録画しようとすると落ちるのです。。
その原因がずっとわからなかったのですが、ようやく判明しました!

先日も突然落ちたようで、その時に PC を触ってみたら、物凄く熱くて!!
温度が原因で落ちているのではないかと。。

で、PC の下に敷く冷却剤のようなものがあることを知ったので、早速購入してみました。
でもその保冷剤でさえも、めちゃくちゃ熱くなっていたので、これも危険かも。。

ファンが上手く回ってないのかなぁ。。やっぱり修理かなぁ。。(>_<)

投稿者 yumi : 2007年8月 7日 23:03

コメント(2)

>温度が原因で落ちているのではないかと。。

きっとそうでしょうね(^。^;)

やはり、こういう機器って熱さに弱いですよね。

気温との関係もありますよね、夏の方が調子悪くなるような・・・??

>でもその保冷剤でさえも、めちゃくちゃ熱くなっていたので、これも危険かも。。

それは、大変危険なような気がします(ゴメンナサイ)

>ファンが上手く回ってないのかなぁ。。やっぱり修理かなぁ。。(>_<)

ひどくならないうちに一度見てもらったほうがいいかもですね(^。^;)

やっぱりそうですよね。。
気温の影響は絶対あると思います!!
ということで、先ほど点検依頼をしました。(^^;
受付の際に「ノートPCの場合、39000円くらいが相場です」なんて
言われたのですが、意外と高くてびっくりでした。。
正式な見積もりが出たら連絡してもらうことになりましたが、
ちょっとドキドキです。(^^;