« 特急田中3号 最終話 | メイン | プロポーズ大作戦 最終話 »

2007年06月25日

ライアーゲーム 最終話

総集編+ハセガワのアナザーストーリー+新展開という構成でしたが、
正直、ハセガワ関係は面白くなかったというか、取って付けたような感じでイマイチでした。。
それにどうしてもハセガワが、万俵大介に見えてしまって。。(^^;

エトウが働いているのを見た時は「やっぱり1億足りないから?」(←しつこい)
と思いましたが、あれは敗者復活戦の前だったんですね。(^^;
ということで、やっぱりあの謎は解けないままで終わってしまいました。。

そうそう。フクナガを最初から参加させず、「代理参加」させたことも
事務局の作戦だったようで。。やっぱり「少数決」の展開まで
事務局の想定の範囲内だったということでしょうか。。
(フクナガだけが偽名だったことで、荒れたわけですし。)

そして3回戦では、フクナガとヨコヤは、ずっと前から手を組んでいたようで。。
でもそう考えれば、3回戦になってからめっきり「普通の人」に
成り下がってしまった理由もわかります。自分が活躍する必要はなかったってことか。。

ただ、自分と同じことを言っているヨコヤを見て、ころっと「パス」の予定を
「ダウト1億」に変えてしまったところは、ちょっとあっさりし過ぎな気もしましたが。(^^;

そして最後の1億は、秋山が「1億だ」と本当のことを言い、ヨコヤもそれを信じて
「ダウト1億」と言って、ヨコヤが勝つという展開は、直の思うツボ状態でしたね。(笑)

最後は人を信じぬいた直が勝った感じでしたが、でもあの状況でヨコヤを信じて、
自分のカードを渡した時は「おぃおぃ。。」と思いましたが。。(^^;

まぁ、直のおかげで、救われた人が何人も出て、キレイなお話になったっぽい
ように見えてましたが、やっぱり3回戦に出場したメンバーのほとんどは、
相変わらず2回戦での負債を抱えている状態なんですよね?(^^;
皆あんなにすっきりした顔してて大丈夫なんでしょうか?(笑)

でも3回戦が引き分けで終わって全員で4回戦に進むってことは、
そのやり方を続ける限り、4、5、6回戦。。と永遠に終わらないですよね?(^^;
あ、でも結局直たちに4回戦がなかったようなので、2回戦での負債も
請求されないのかな?
エリーは「勝者が決まった時点で回収に来る」って言ってましたよね?
それが本当なら回収はされない。。?そうすればエトウの分も解決か!?(笑)

でも別の人をターゲットに、やっぱりはじまってるというのはなんとも言えませんでしたが、
やっぱりそう簡単には変わらないってことですよね。
どのゲームでも、直みたいな子がいて、上手い具合に治めてくれる。。
なんてことは絶対ないと思いますし。(^^;

ただ、ハセガワが黒幕の割には、途中でレロニラの方が、強気に出てる部分もありましたよね?
ハセガワはもう手を引いた気がするので、次のゲームを仕切っているのは、レロニラ達なのかも?

ま、最終回はこんなものかな?という気がしますが、途中経過はかなりはまれましたし、
今クールで一番楽しみにしているドラマでした。もう秋山を見れなくなるのが淋しい~。。

投稿者 yumi : 2007年06月25日 22:10

コメント

>それにどうしてもハセガワが、万俵大介に見えてしまって。。(^^;

ですよね~~!(笑)

>エトウが働いているのを見た時は

結局エトウは真面目な奴ですよね(笑)

>フクナガとヨコヤは、ずっと前から手を組んでいたようで。。

もう誰と誰が手を組んでるっていうのばかりなので(爆)
またかと思いましたが、この二人は最初からでしたね(^。^;)
フクナガよりできるヨコヤにバトンタッチってとこでしょうか?!
しかし、ヨコヤの鈴木一真クンの扮装があまり似合ってなかった(爆)

>皆あんなにすっきりした顔してて大丈夫なんでしょうか?(笑)

このゲームって本当に負債を支払わなければいけないのでしょうか?!
負債している雰囲気感じられないのですが(^。^;)
元々はハセガワが‘直が最後まで純粋でいられるか?!’みたいなことを確かめたくて主催したゲームですよね?!
だから元から参加者からお金を取るのは目的ではないような気もするのですが。
それにエンドレスでゲームが続きそうですし(^。^;)

>次のゲームを仕切っているのは、レロニラ達なのかも?

ゲーム自体はレロニラが仕切っててそのステージステージごとにスポンサーが付くってことではないでしょうか?!
たまたま直の回はスポンサーがハセガワだったというだけで。

>もう秋山を見れなくなるのが淋しい~。。

松田クン、ハマッてましたね~(^―^)
次は‘女帝’・・・さあどうなるか?!(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年06月26日 18:15

> しかし、ヨコヤの鈴木一真クンの扮装があまり似合ってなかった(爆)

確かに。(^^;

> このゲームって本当に負債を支払わなければいけないのでしょうか?!
> 負債している雰囲気感じられないのですが(^。^;)
> だから元から参加者からお金を取るのは目的ではないような気もするのですが。
> それにエンドレスでゲームが続きそうですし(^。^;)

「勝者が決まってから回収」のようですし、その後「4回戦」の召集がないので、
このまま自然消滅かな?なんて思ったりもしてますが。。

> ゲーム自体はレロニラが仕切っててそのステージステージごとにスポンサーが付
> くってことではないでしょうか?!
> たまたま直の回はスポンサーがハセガワだったというだけで。

あ、なるほど。。スポンサーなんですね。(笑)

> 松田クン、ハマッてましたね~(^―^)
> 次は‘女帝’・・・さあどうなるか?!(^。^;)

「女帝」でも似たような役回りですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2007年06月26日 22:23

>勝者が決まってから回収」のようですし、その後「4回戦」の召集がないので、
このまま自然消滅かな?なんて思ったりもしてますが。。


そうだったんですか(笑)
勝者決まらなそうですよね(爆)

>「女帝」でも似たような役回りですよね。(^^;

そうそう同じような雰囲気でした(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年06月28日 17:56

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?