« セクシーボイスアンドロボ 最終話 | メイン | 夫婦道 最終話 »

2007年06月21日

バンビ~ノ 10話

厨房で配置換えがあって、バンビはあすかの下でパスタアシスタントになりました~。
でもいきなり作らせてもらえるようになるなんて、ほんと良かったですよね~。
あすかにも「悔しいけど、一緒に頑張ろう」って言ってもらえたし!
でももしパスタ担当が香取だったら、嫌な顔せずに、バンビに仕事を分けられたのかな?
なんてことが気になってしまいました。(笑)

その後は自分の担当の料理が注文されるかどうかをドキドキしながら
待ってるところは、なんか楽しかったです。^^
作った後にあすかにチェックをしてもらうところもグッド!
あんな風に先輩として立ててもらったら、あすかだって悪い気はしないですしね~。
やっぱり仲良くやることが1番です!

でもサイアクな先輩もいました。。
いきなり出てきたと思ったら「お前の人生それでいいの?」って、
大きなお世話じゃ~!
でもああいう考え方の人も多いですよね。
サラリーマンだと特に、仕事は義務でやって、プライベートで楽しむ。。
って人も多いのかも?

でも織田さんと飲みに行ったのにはびっくりでした!
織田さんがカラオケっていうのも。。(笑)

でも恵理と再会して、元気になれたようで良かった良かった!
お互いまだ好きなんだし(ですよね?)、久しぶりに会っても
相手から元気をもらったりできるなら、「遠距離恋愛」とかいう
形にこだわらずに付き合えばいいのに~なんて思ってしまった。。
お互い、身近にいる人と恋愛してるわけでもないんだから~。。

でも来週、バンビがイタリアに行くとか言ってたので、
一緒に行くとかいう選択もあるのかな?
ま、料理がメインのドラマなので、恵理との関係はどっちでも良いんでしょうけど、
今回のやりとりを見てちょっと気になってしまいました~。

投稿者 yumi : 2007年06月21日 22:27

コメント

今回はほろっとさせられる場面が多かったです(^―^)

あすかとのやりとりや、特に恵理とのシーンはじ~んときちゃいました。
あの二人はお似合いだと思うのだけどな~。

>でもサイアクな先輩もいました。。

私も、何こいつ~!って思いました(^。^;)
当然バンビ目線でドラマを見ているので
返ってこういう先輩(人間)の方が可哀想に思えましたが・・・

>でもああいう考え方の人も多いですよね。

実際そうなんですよね。
仕事は仕事みたいな、プライベートを充実させてた方がカッコイイみたいな。
でも少なくとも料理人には仕事が一番であって欲しいです(^。^;)

バンビはイタリアで修行みたいになりそうですね。
恵理ははてさて付いていくのでしょうか?!

ドラマとは関係ないのですが
与那嶺さんのあの‘赤いパンツ’北村さんだから履けるんでしょうね~(笑)
そうそう北村さん今回はいい人のようでした(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年06月23日 17:23

恵理と別れてしまうのはもったいないですよね~!!
近くにいるだけが「付き合い」じゃないのに~!と凄く思いました。

> 当然バンビ目線でドラマを見ているので
> 返ってこういう先輩(人間)の方が可哀想に思えましたが・・・

そうそう。。どこに目線を置くかで、感じ方が変わりますよね。
あれが「サラリーマンは大変だ!」目線で描かれてたら、
料理人を見る目はまた違ったと思います。(^^;

北村さん、今回は普通に良い人でしたね!
衣装は確かに。。(笑)

投稿者 yumi : 2007年06月25日 22:48

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?