« プロポーズ大作戦 9話 | メイン | バンビ~ノ! 9話 »

2007年06月13日

セクシーボイスアンドロボ 10話

ニコが2億円で売られようとしている時の「ドナドナ」が最高~!
「ドナドナ」ってほんと名曲というか、良く使われますよね~。

人間の感覚って不思議なもので、2億という金額を見てしまうと、
1億8000万の物件を高いと思わないという。。(^^;

借金が300万あるみたいですけど、桁が違いますから~~!!

でも「もやし」って、私も安いのを買っちゃいますけど、100円の
「ベストもやし」はやっぱり違いますよね~。とは言え、もやしに
100円はなかなか買えないんですけど。(笑)

結局それは、来世はニコの子供になる。。という漫画家(以下、幸子)の
せいだったわけですが、あの脅迫状?を送ったのは奥さんだろうな~ってのは、
すぐわかりましたよね。(^^;だってあの奥さん、見るからに怪しいんだもん~。(笑)

でも確かに今の段階で来世の心配をされたら、一緒にいる人は辛いですよね。
「来世も一緒になろうね」とかいう話なら良かったんでしょうけど。。

幸子は、「四角い箱の中で生きているものを見るのが好き」で、
魚が好きらしいですが、夜のバスというのも、なるほど~という感じでした。

でも似たようなことを私も思ったことがあります!
「地球」っていう箱があって、それは誰かの持ち物で、私たちはゲームみたいに
操られてるのかな?って。。(^^;
ま、いいや。(笑)

でも停電になった時に、お金じゃなくて、アルバムを大事に抱えていた。。
っていうのは良いオチではありましたが、でも普通、アルバムって、
押入れの奥の方にしまってあったりするのでは?(笑)
よく出せたな~なんてことはここでは突っ込んではいけないのね。(^^;

最後にマキが言ってた「時々幸せ」っていうのは、すごく正しくて素直な答えかも!!
時々でも幸せだって思う時間があれば、それは絶対幸せなことですよね。

そしてもう最終回なんですね?
テーマが「ロボ」だったので、これでニコとロボは別れることになっちゃうのかな?
なんて思ったんですが。。そういう悲しい終わり方はイヤだなぁ~。

でもよっちゃんと一海ちゃんのカップル、とっても良いなぁ~。(笑)

投稿者 yumi : 2007年06月13日 21:35

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?