« 特急田中3号 9話 | メイン | セクシーボイスアンドロボ 10話 »

2007年06月12日

プロポーズ大作戦 9話

多田先生が礼にプロポーズしちゃいました~。
自分が設計した建物に礼を誘う時の一言が「あのう。。」って自信なさげなのがなんとも。(^^;
でも思い立ったらすぐ!で、ストレートなプロポーズでしたね~~。
今までの直人さんの役の中で、多田先生は「一番結婚したいと思う人」かもしれません。(笑)

多田先生が、礼の返事を聞く前、レストランでカチャカチャカチャカチャと、
上手く料理が食べられなかったのは、返事が気になって落ち着かなかったから?
それとも、ああいう場所での食事に慣れていなかったから。。?
なんとなく、後者な気がしますが。(笑)

多田さんが言ってた「テストの後の余った時間が苦手」って、すっごいわかります!!
その余った時間によーく考えて、答えを変更したら、
最初の方が合ってた。。ってことが多かったりして。(^^;

健が営業しているものが「ホワイトボード」だった時は、
これは絶対学校に売りに来るんだ!と思ったのに、違った。。
そうなると、「ホワイトボード」である必要あったんでしょうか?(^^;

健は、自分と礼の関係は10年以上なのに、1年半くらい付き合っただけで、
多田先生との結婚を決めてしまうことに驚いたんでしょうけど、
「何がわかるんだよ?そんなんで結婚決めるなんてバカだ」って、、
それは言い過ぎです。(-_-;
しかも散々悪く言った後で、「俺と結婚しろよ」って。。
でも礼にしてみたら「なんでそれを今言うの?」って感じですよね~。。

でもこんな感じで永遠に振り回されるんだと思ったら、
やっぱり多田先生との結婚を選ぶって。。(笑)

結局今回も失敗に終わってましたが、ツルのダメ元は、上手く行っちゃいました~。
だから、人生面白いんですよね。(笑)

スライドショーは、最後の1枚だったはずなのに、、幹雄がもう1枚
追加してくれちゃいました~。(^^;
でもプロポーズを受けてから、やっぱり断る。。なんて展開は
一番酷いと思うので、その辺納得行くような展開にして欲しいですね~。

とは言え、「この人と結婚したら幸せだろうな~」って思うのと同時に、
「今後もそういう人に出会えるかも?」って少しでも思う礼は、
やっぱり多田先生のことをそんなに好きじゃないんですよねぇ。。
そんな礼と結婚して、多田先生は幸せになれるのかな?なんてことも
ちょっと考えてしまいます。。礼が心から多田先生のことを好きで、結婚したい!
って思えるようになってめでたく結婚。。って展開じゃないと、許さないぞ~!!(笑)
そうなれないんだったら、残り2話の健の行動によって、いっそ破談になってしまった
方が良いのかもしれません。

実際、「結婚したら幸せだろうな~」なんて思える人には、そう簡単に
出会えるものではないと思いますけどね。。

投稿者 yumi : 2007年06月12日 21:15

コメント

>とは言え、「この人と結婚したら幸せだろうな~」って思うのと同時に、「今後もそういう人に出会えるかも?」って少しでも思う礼は、やっぱり多田先生のことをそんなに好きじゃないんですよねぇ。。

そうそう、それがひっかかりました~~
多田さんの良さは十分認めながらも大好き!というほどではない・・・
1年半も付き合ったのにそんな~~
普通多田さんに「結婚してください」と言われたら皆まで聞かず「はいはいはい!します、するする!」って即答でしょ?・・・ってそれは非常に偏った意見ですね(^^;)
でもそんなところもタイムスリップが少しは影響しているのでしょうか?

プロポーズに即答じゃなかったから言うわけじゃないのですが(笑)礼の気持ちがちゃんと描かれてない気がして感情移入できないんですよね~
健にはいらいらさせられっぱなしだし(^^;)

健はどうして「ずっと好きだった」と言えないんでしょう?
いくら「プロポーズ大作戦」だからっていきなり「俺と結婚しろよ」って~~
走りながら心の中で叫んでるせりふを礼に向かって言えばいいのに、「バカはあんただよっ!」って思わず言ってしまいましたよ。(笑)
どっちにしても「今更」感はありますが、誠心誠意伝えれば礼の気持ちも動いたでしょうに。
あんなんじゃ結婚しても絶対うまくいかないと思います。(^^;)

スライド追加なんてそんな力技あり?!って感じですけど、結末は無理やりな感じじゃなく自然に納得いくものにしてもらいたいですね。

ところで多田さんてば駆け込んできた健に「プロポーズしてきました」って、あの場面でいくらなんでも唐突な・・・またまたKYの本領発揮ということにして時間短縮でしょうか?(^^;)
もう天然っぷりは十分見てお腹いっぱいなんですけどね~~(笑)

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年06月13日 00:23

>★ちびちび★さん
ほんと。。多田さんからプロポーズされたら、即答ですよねぇ。。(笑)

確かに礼の気持ちを描かな過ぎですよね。
健のことをふっ切ったのか、未練があるのか全然わかりません!!

そもそも礼は健のどこが好きだったんでしょうね?(^^;
それさえよくわからないんですが。。

そして「KYの本領発揮」の「KY」って何ですか?(^^;
意味がわかっていなくてすみません。。

投稿者 yumi : 2007年06月13日 21:31

あ、すみません。説明を書き忘れてました~(^^;)
ズームインで、羽鳥さんが女子高生の間ではやってる言葉の認知度を調査するみたいなコーナーがありますよね?
あれで先日やってたのですが、なんでも頭文字(?)で表すのがはやってるらしくKYは「空気読めない」のことだそうです。これを聞いて真っ先に多田さんの顔が浮かびました(笑)
他にもいろいろあっておもしろかったのですが、KYに食いついてたので忘れてしまいました(^^;)

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年06月13日 22:13

解説ありがとうございます!
「空気が読めない」の意味なんですね。納得です!
確かに多田さんを「KY」にしてしまえば、どんな発言をさせても
問題ないですし、何でもアリですよね。
でもそれだと制作側がちょっとズルイ感じもしますが。。(^^;

投稿者 yumi : 2007年06月14日 21:24

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?