« 特急田中3号 8話 | メイン | セクシーボイスアンドロボ 9話 »

2007年06月05日

プロポーズ大作戦 8話

今回の妖精からのアドバイスは「忘れる方が楽」と。。
確かにそうすれば、苦しまなくて済みますよね。

で、結局タイムスリップしては見たものの、
礼は多田先生と付き合うことを決めてしまいました~。
しかも「健ゾーのことが好きだった」という過去形告白までされちゃいましたよ!!
礼の方は「そういう経験があったから、今の自分がある」って
前向きな考え方になってるし~。

とは言え、礼は年末年始に多田先生と会えなくても、
あんまり淋しそうではなかったですが。(^^;
多田先生の方は淋しくなって途中参加してましたけどね。(笑)

今回も素直というか、天然な多田先生、大放出でしたね~~。
健にはこのくらいストレートな「例」がいないと、気付かないのかもしれませんね。(笑)
多田先生が言っていた「終わるのは簡単。。」の言葉は、健に是非
聞いて欲しい内容だったのに、よりによってその場にいないし。(^^;
でも「忘れる」ことを選んで、一緒に初日の出を見に行くことをやめた健ですが、
健だけじゃなくて、皆も淋しかったようで。。
でもそう感じている皆の中に加わった多田先生はちょっと微妙かも??

そして、健を迎えた4人。。あれ、多田先生は帰ったのかな?と思ったら、
ちゃっかりいるところも笑えました~。(^^;
ほんと、悪気はないんですけどね。。(笑)

年越しの瞬間に手を握ってるところは、なんかこっちが照れました。(^^;
多田先生と結婚すれば、絶対幸せになれるよ、礼!!って感じです。
初日の出の時に、礼が多田先生に「ありがとね」って、敬語じゃない
言葉を使ったのはちょっと嬉しかったですね~~。

最後の写真には一見、健は映っていないように見えましたが、
窓ガラスの向こうに隠れていたりするのかな?(笑)

投稿者 yumi : 2007年06月05日 22:01

コメント

多田さんのあまりにストレートな行動は、グズグズな健と対照的で見ていて気持ちよかったです♪
若者達との微妙な距離感を意識しているのかいないのかわからない感じがまたなんとも言えず。。。(苦笑)
多田さんと礼の関係は多田さんの一方的な想いかと心配でしたが、
今回礼の気持ちが少しですが見えてホッとしました。
2人が並んでいると、画的に年齢差が全然気にならないところがスゴイです。(笑)
ああいう人と結婚すれば、きっと幸せになれますよね~!

>最後の写真には一見、健は映っていないように見えましたが、
>窓ガラスの向こうに隠れていたりするのかな?(笑)

2人の間の背景の中に健の顔がありませんでしたか?
最初は心霊写真かと思ってしまいましたが(汗)、あれは健ですよね?!
他にも健がいたよね~と書かれていた記事を目にしましたが、どうなのでしょうか?(^^;

写真は残り1枚だけどまだ3話も残っている。。。
みんなの関係がどうなっていくのか、不安もありつつ楽しみにしています。

投稿者 しまうま : 2007年06月06日 09:24

>しまうまさん
そうそう。多田先生って、自分は若者+α。。くらいの気持ちでいそうですよね。
そこがまた良いというかなんというか。。(笑)

礼との年齢差は、1回り以上違うとは思えないですよね。

そしてあの写真の中にやっぱり健はいたんですね?
ワンセグ画面で見ていた時には確認できなかったので、
後でチェックしてきます~。
でも、映っていないと戻れないので、どこかにいるんだろうとは
思っていましたが。。(笑)

あと3話ということは、次回で写真ネタが終わって、残りの2話は
別の展開でしょうか。。1枚の写真だけで3話引っ張ることだけは
やめて欲しいですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2007年06月06日 21:56

ストーリーとは全然関係ないのですが・・・

松重さんの‘コスプレ’が段々エスカレートしている・・・大丈夫なんでしょうか?!(爆)

・・・あとず~っと思っている素朴な疑問なんですが・・・

ケンゾーって当時は礼のことはそんなに好きでなく
多田と礼が結婚することになってから初めて自分の気持ちに気づいた・・・ってことなんですよね?!

どうしてあれだけ礼もケンゾーのこと好きだったのにケンゾーの態度で結ばれなかったのかと思っていたのですが
‘過去に戻ったケンゾーだけが’優しい(好き光線を送る)ので
当時のいつものケンゾーは素っ気無かったゆえに二人は結ばれずに現在に至ったっていうことなんでしょうか?!
*過去に戻りはじめたケンゾーは優しかったり素っ気無かったりの繰り返しなんでしょうから、礼も戸惑うはずですよね?!

投稿者 フジッコ煮 : 2007年06月11日 19:08

松重さんは。。もう楽しんでやっているようにしか思えないんですが。(笑)

> ‘過去に戻ったケンゾーだけが’優しい(好き光線を送る)ので
> 当時のいつものケンゾーは素っ気無かったゆえに二人は結ばれずに現在に至った
> っていうことなんでしょうか?!

そうかもしれません!!

元々の健は、礼のことを好きだという気持ちはあったものの
「告白なんていつでもできる」とかいう風に、軽く考えていたんですよね?
なので、今ほど強く「好きだ」という気持ちを持ってはいなかった気がします。

視聴者に向けてのナレーション?は、うるさいほど「好きだ」と言ってますが、
健の態度だけを見ていたら、それを感じ取るのは難しいかもしれませんね。(^^;

投稿者 yumi : 2007年06月12日 21:13

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?