« プロポーズ大作戦 8話 | メイン | 役名が。。 »

2007年06月06日

セクシーボイスアンドロボ 9話

ロボも地蔵堂もなくなって、へこんでいるニコには、
よっちゃんの存在は有難かったですよね~~。
今回のよっちゃん、特に良かったです♪

「忘れたからってなかったことにはらならないだからね!」と
1話で出てきた言葉が有効に使われているところも良かったですね。

電話がない状態でニコにどうやって伝えるのか?と思ったら、
ロボが叫んでいるのを聞き取る。。っていうのもロボとニコならではで良かったし~~。

中学校の教室には「生きる」の習字が一面に貼ってあって。。
でも、「自分が死んでも何も変わらない」なんて思うんだったら、
「それなら生きていよう」という考え方もあると思いますが。。(笑)
でも良くも悪くも、人間、この世の中にかかわっているんですよね~。
このことも、1話?で出てきてましたが、何度も強調したい部分なのかも。。

最後、小野さんはマキのことを「友達だから許す。。」と言ってくれたので、
ロボがニコに謝った時に「友達だから許す」って言うのかと思ったんですが、
昭子からのメモをなくしたニコに対して、ロボがその言葉を言うところも
良かったです!!ニコの方がそんなことを言うのは、大人っぽ過ぎますしね。

でも、やっぱりこの2人は一緒にいるのが良いですよね~!
MAXロボも戻ってきたみたいですし、めでたしめでたし。。?(笑)

投稿者 yumi : 2007年06月06日 22:11

コメント

>今回のよっちゃん、特に良かったです♪

よっちゃん、いいですよね~~(^―^)

>1話で出てきた言葉が有効に使われているところも良かったですね。

1話で出てきた言葉(メッセージ)ってやはり‘伝えたい’言葉なんでしょうね。
ズ~ンときて心に残る言葉ばかりです。

本当に忘れたからって起きた事柄は無くなるわけじゃないし
人って(たとえ自分は一人だと思ってても)社会とは確実に繋がっている・・・どんな状態であろうとも。

>ロボが叫んでいるのを聞き取る。。っていうのもロボとニコならではで良かったし~~。

ですよね~(^―^)

無事ロボも帰ってきてなんか落ち着きました~。
ロボ結構ちゃんと恋愛してましたね(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年06月11日 18:50

同じテーマ?が繰り返し使われると、「繋がってるんだな~」と思えますし、
重みも出ますよね。

7話にはどんなメッセージがあったんだろう?と思うと、
やっぱり見たいですね~。

でも DVD が発売される頃までに、「見たい」と思う気持ちを
持続しているかどうか。。(笑)

投稿者 yumi : 2007年06月12日 21:12

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?