« 帰ってきた時効警察 8話 | メイン | 特急田中3号 8話 »

2007年06月04日

ライアーゲーム 8話

2票ずつ票を切り売りしはじめた直&秋山でしたが、
秋山は全員から1億奪う。。って考えるスケールが違いますね。(^^;

フクナガをリストラして欲しいところですが、でも3回戦にも
ああいう強烈なキャラは居た方が盛り上がる(笑)ので、
3回戦に進むような気がしないでもなかったですが。。
リストラされたのがエトウだったことにはびっくりでした。

でもなるほど。。
自分が一度全額回収しておいて、後でそれを返す。。って直ならではの発想ですよね。
そして皆は2回戦での借金は残ったままですが、エトウにだけは2億あげて、
ゲームからも開放してあげると考えれば、これは敗者が一番おいしいですね。

直はどうせ3回戦でもピンチになるんだから(笑)、そのために
1億取って置けば良いのに。。とも思いますが。(^^;

最後、直が秋山と見つめ合ってた?時、秋山は怒ってる?呆れてる?と
ヒヤヒヤしましたが、「帰ろう」の一言は良かったですね。(^^)

個人的には、松田くんの髪がちょっと長過ぎるような気がしましたが。。
って本編には全然関係ないですね。(^^;

ただ、皆も直から1億円を返却されたことで、3回戦では人を助ける気持ちというか、
そういうものが芽生えたりしてくるんでしょうか?
この敗者復活戦が無駄にならないと良いんですが。。

あれ?でもエトウは最下位のペナルティである1億円を払うんですよね?
Mチケットの1億とは別に必要なんですよね?そうなると
エトウには3億渡さないと足りない気がしますが??(^^;

直が言っていた「この8人で2億持ってることになる」っていうのは、
1位の人が獲得したボーナスの1億と、敗者の1億を皆に分配する分
(1250*8)のことを言ってるんですよね?そうなると、ますます
エトウから1億を回収しないと、事務局が損することになりますが。。?

って、ここは突っ込んじゃいけないんでしょうか?(^^;

今回はちょっと盛り上がりに欠けた感じもしましたが、今までは秋山が
主役っぽかったですが、今回は戸田恵梨香ちゃんが主役でしたね。(笑)
そして次はまた新しいゲームなんですね?楽しみです!

投稿者 yumi : 2007年06月04日 21:47

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?