« ライアーゲーム 7話 | メイン | 特急田中3号 7話 »

2007年05月29日

プロポーズ大作戦 7話

戻った直後に「好きです。。」ってこれまた良いタイミングでグッドでした!
好きなのは「冬ソナ」でしたけど。(笑)
で、カキ氷を食べている多田先生の手の動きがなんか好きでした。(変?(^^;)

多田先生は、エリと花火を開けている礼を見て、気持ちに気づいた感じでしょうか?
でも誰かを好きになる瞬間って、そういう何気ない時かもしれないですね~。
なので、そういう気持ちはわかる~!って感じでした。

そして健は。。この期に及んで、まだ「1度で当たったら。。」とか
賭けみたいなこと言ってるよ!実際当たらないのでは?と思いましたが、
当たっても本気にされてないし。(^^;

自分の方はダメダメなくせに、人には言えるんですよね~。
今度はツルのために。。そして奮起したツルが言った
「都合の良い女になるな!」ってのは、ちょっとカッコ良かったですね。
で、現在の2人は付き合ってるのね~!!確実に過去は変わってます!!

でも健が言ってた「誰かが幸せになると、誰かが悲しむ。。」ってのは
そんなことないです!
はじめっから健と礼が付き合ってる状態で多田先生に会ってるんだったら、
多田先生は礼のことを好きにならなかったと思うし。多田先生はそういう人ですよね?

で、1度は告白の邪魔?ができたものの、王様ゲームで「好きなことを言っていい」と
言われ「礼が好きだということ」を言ってしまいました~。(爆)
普通「ラブじゃなくてライクの方」って誤魔化したりするものですが、
「ライクじゃなくてラブの方」ってのがまた良いです!(笑)
皆に突っ込まれて「うっかりしてました。。」と言ってましたが、
全然そんなレベルじゃないですから~~。
でも鶴に「うっかり屋さん」って言われてるところはもツボでした。^^

きっかけや場所にこだわらなくて、健にとってはありえないシチュエーションでの告白で、
かなりショックでしょうね。。でもこれで、1度くらいチャンスを邪魔されても、
やる人はやるってことが証明されましたね。

そして完敗を認めた健はタイムスリップしないことを決めたようですが、
どうやら幹雄が健のタイムスリップを見破った??
でもそんな非現実的なことをどうしてわかったんでしょう??もしかして幹雄も。。。?(笑)

あー。もしかして、最後はツルとエリの結婚式になって、
そこで密かにエリのことが好きだった幹雄が後悔してタイムスリップ。。とか?(笑)
そういう終わり方もアリかもしれません。。

でも幹雄が協力してくれるんだったら、次からのタイムスリップ(ができるなら・笑)
はちょっと状況が変わるかもしれませんね~。
多田先生応援派としては微妙ですけど。。

投稿者 yumi : 2007年05月29日 21:30

コメント

こんにちは~♪
七話で、鶴とエリとの未来が変わって私もびっくりしました。

ゆみさん同様に多田センセと礼の披露宴ではなく↑の二人の披露宴になるのではないかと思ってしまいました。

最終回では健と礼二人気持ちがようやくお互いに伝わり、付き合いだすのがその披露宴になるのでは??
なんて、考えていると多田センセは一人身になるし。
それもかわいそうかなー。

あるいは、健と礼の披露宴という設定となり、健とは別に多田センセかタイムスリップしていたいうオチではないのかとか。
いろいろな場面も考えたりして、おもしろくなってきましたね。

投稿者 anan : 2007年05月30日 14:30

>ananさん
幹雄がタイムスリップを見破った時点で、実はタイムスリップしたのは
健だけではなかった。。ってオチもありだと思いました!
なので、多田先生も、、の可能性もありますよね。

って、あれこれ想像するのも楽しいですよね~。(^^)

でも多田先生が可哀想ではない終わり方にして欲しいものです。。

投稿者 yumi : 2007年05月30日 21:51

現在が変わっちゃいましたね~~
ツルとエリはいいカップルだしツルが男前(内面が)なのでそれはとてもよかったんですが、多田さんの今後が心配です。(^^;)

最後スライドを見て礼とにこにこといういつもの場面で、多田さんの顔がふと曇ってその後微妙な笑顔になってたような・・・
スライドを見ていて何か感じることがあったのでしょうか?

>もしかして、最後はツルとエリの結婚式になって
あ~、そういうのもありかもしれないですね。
健と礼の結婚式になるというのは、ふたりがちゃんと付き合ってきたところがわからないと納得できません!

幹夫がタイムスリップを見破ったことをやけに淡々と語っていたのも気になります。
複数のタイムスリップの可能性もあるかもしれませんね。
多田さんもタイムスリップしてたら、意外にブラックキャラってことに??

ところで、多田さんのいる研究室に礼以外の学生はいないんでしょうか?(笑)
それに自分の研究室の学生に、同じ大学の学生たちの前で告白って、教授にばれたら大変ですよ~~(笑)

>カキ氷を食べている多田先生の手の動きがなんか好きでした。(変?(^^;)
全然変じゃないです!私もそこすごくかわいくて好きだ~~と思いました(^^)/

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年05月31日 20:33

>★ちびちび★ さん

> 最後スライドを見て礼とにこにこといういつもの場面で、多田さんの顔がふと曇
> ってその後微妙な笑顔になってたような・・・
> スライドを見ていて何か感じることがあったのでしょうか?

そうでしたっけ。。?と思って、今見直して来ました。(笑)
妖精が指を鳴らしてからずっと多田さんを見てみたのですが、
礼と何やら会話をしてましたよね?

ということで、妄想いいですか?(笑)

礼「私、実はこの時、本当はケンゾーのことが好きだったんだ」
多「え。。そうなの。。?」

ってな会話があったんじゃないかと。(^^;
なので、礼も苦笑いを。。

妄想終わり。(笑)

> 健と礼の結婚式になるというのは、ふたりがちゃんと付き合ってきたところがわ
> からないと納得できません!

ですよね~。
この2人が上手く付き合ってる状況って、あまり想像できませんし。。

> 複数のタイムスリップの可能性もあるかもしれませんね。
> 多田さんもタイムスリップしてたら、意外にブラックキャラってことに??

そういうオチもあるかもしれませんよね。

> ところで、多田さんのいる研究室に礼以外の学生はいないんでしょうか?(笑)
> それに自分の研究室の学生に、同じ大学の学生たちの前で告白って、教授にばれ
> たら大変ですよ〓〓(笑)

ま、そこはドラマってことで。(笑)

> >カキ氷を食べている多田先生の手の動きがなんか好きでした。(変?(^^;)
> 全然変じゃないです!私もそこすごくかわいくて好きだ〓〓と思いました(^^)/

ありがとうございます。(^^)
賛同して頂けるとは思っていなかったので嬉しいです♪

投稿者 yumi : 2007年05月31日 21:48

皆さん、多くのご想像凄いです!(笑)

ほんとに一体どうなるんんでしょうね~~??
(そういう理由もあいなってか数字も↑のようで^―^)

今回は多田センセイが礼を好きだと気づいていく過程が
凄く丁寧に作られてて好感が持てました。
小さい時から礼を好きだったと言うケンゾーより納得できました(苦笑)

今回多田センセイが告白した(できた)ことでつくづく思うのですが・・・

やはりこれが‘運命’ってものじゃないのかな~??ってこと。
何回トライしてもダメなものはダメで1回で(^。^;)
特に恋愛に関しては余計そう感じるのですが。
あっでも鶴とエリは結ばれてるんでした(^。^;)
ドラマのコンセプトを台無しにするようなコメントですみません(^。^;)

まあ結局健と礼が結ばれたら私の言ってることは違ってきちゃいますが。

投稿者 フジッコ煮 : 2007年06月05日 18:33

数字はノーチェックなのですが、上がってるんですね?良かったです。
多田先生が礼を好きだってことは「もうわかったから!」っていうくらい
わかりましたよね。(笑)

でも本当に、ダメなものはダメだし、できる時はできるんですよね~
というのは私も思ってます!(笑)

この状況で、今でも健と礼が結ばれることを望んでいる人(視聴者)って
多いんでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 2007年06月06日 21:49

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?