« 帰ってきた時効警察 7話 | メイン | プロポーズ大作戦 7話 »

2007年05月28日

ライアーゲーム 7話

相変わらず0票の直にフクナガがカードゲームを持ちかけてきましたが。。
あのゲーム、どこが五分五分じゃ~!!直って、相当頭悪いですか??(-_-;

獲得した票を売る。。ってのはアリなんですね?
そういう発想は全くありませんでした。。

そしてやっぱり直の私物が鍵だったんですね~~。
でも秋山が直の私物って。。(^^;
そんなのアリ?って思いましたが、でもそれが個人的にはかなりツボでした。(爆)

私物だと認めてくれたエリーが言っていた「あの方(依頼主?)のため。。」
というのは、あの方がすっかり歪んでしまってしまったのを、
直のような正直者を使ってどうこう。。って感じですかね?

イカサマ返し(笑)の時には「相手側のカードに印を付けておけ」っていうのは、
なるほど~って感じでした。

そして10票を獲得した直は次なる手段として、全員を騙す。。という
大技に出ましたが、でもあの直が「皆を騙すなんて!」と反抗もせず、
7人を騙し切ったところはちょっとびっくりですね~。

全員に取引をもちかけるのは、時間的に無理だろ~!と
いうのはありますが、そこはドラマってことで。。

でも私だったら、自分と取引した後、直が次にどう動くのか見張りますけど。。(笑)
自分が一番最後だったら無理ですが。(^^;
まぁ、でも持ち金の7000万を自分との取引に使っているので、
その段階で安心しちゃうんでしょうか。。

でも皆1位は狙わないんですかね?
10票あげちゃったらビリは免れても1位は無理だと思うんですが。。
でも直との取引を蹴ったら、直が持ってる票が他の人に
行きそうだし、そうしたらどっちにしても1位は無理か??(笑)
そうなったら、ビリにならないレベルで7000万貰う法を選ぶか。。

ちなみに。。直は今まで誰に投票したんですかね?
微妙に結果がバラついていたので、皆に1票ずつ。。って感じでしょうか。
で、それはやっぱりフクナガ以外に。。だったのかな?
そこまでチェックしてませんでしたけど。。(笑)

直が皆とした取引内容では、7000万の支払いは10回目の
投票が行われる前にする。。ということだったので、
これから自分の票を売って、その分を取り返すってことなんでしょうね。
こうなると、1~2票がモノを言う感じなので、「10票7000万」より悪いレートで
取引できるのは確実なので、何とかなるんだとは思いますが。。

でも30票を売ってあげる。。ってことは、
直は1位になる気はないってことなんでしょうか?
ま、票を売る時に皆から1億以上のお金を集めれば、
別に1位になる必要もないってことか?(^^;
でも1位になれば、3回戦への棄権ができるんですよね?
その点が違いですが。。

あー!
予告で秋山と直が言い争っている理由がわかったかも!?
秋山は「1位になるように勝って、3回戦を棄権しろ」って指示するものの、
直は「自分は1位じゃなくてもいい」ってことを主張するのでは??
そうすれば「これは私のゲームです」につながる気がします!

でもそうすると誰が1位になるんだろう?
敗者は当然フクナガだと思っている(思いたい)んですが、
彼は口だけは上手いので。。どうなるんでしょうね~?

投稿者 yumi : 2007年05月28日 21:42

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?