« 特急田中3号 5話 | メイン | バンビ~ノ! 5話 »

2007年05月16日

セクシーボイスアンドロボ 6話

前回はイマイチでしたが、今回は良かったですね~!!

「今の生活がそんなに良いとは思ってないけど、それを壊したくないと
思うのはなぜなんだろう?」って。。こういう風に思う人って実際多そうですよね。

そんな中、「普通の生活を失いたくない」と言い切る ZI でしたが。。
そう言われて考えてみると、今の自分の状態はとっても幸せなんだな~なんて思ったり。。

今回の話って「明日殺そう。。」と思いながら、それがずっとできなかったり、
「お別れの挨拶をちゃんとしたい!」と、頑張って実行するところとか。。
なんか、「プロポーズ大作戦」とかぶるんですけど。。(笑)

でも、ニコが学の声で話しながら逃げ回るところとか、
他にも「なんでもないところ」で結構泣いてしまいました。(^^;

「人文字のため」に友達を呼ぶのはどうかと思いますけど、
そこでロボ母の登場!カン様ネタもあんな風に使われるとは~。
でもそういう理由(笑)なら、200人くらい軽く集まれそうです。(笑)

ニコ母が蓋を捨ててしまったのを見た時は、「家族の方が大事」ってことで
許されるのかな?とも思ったんですが、やっぱりそれは無理か。。(笑)

でも、マキがお金を金塊にしてしまったものの、やっぱり数えたい。。
ということで、「金の蓋」にして、ラストにつなげるところとか、最高でした!!

声の使い方も、パズルがぴったりはまる感じも良かったです!

ニコも最初は漠然と思っていたことが、最後には「家族がバラバラになるのはヤダ!」
と思えるようになったし、また成長しましたね~。
それに引き替え、「子供じゃないからいらない。。」と、子供からロボットを
もらうロボとの対比も、また良いのかも。。?(笑)

投稿者 yumi : 2007年05月16日 21:31

コメント

>前回はイマイチでしたが、今回は良かったですね~!!

今回は木皿さんに戻っていたのでやはりしっくりしてましたよね~(^―^)

>「今の生活がそんなに良いとは思ってないけど、それを壊したくないと
思うのはなぜなんだろう?」って。。

こういうセリフって何でもないようで結構響きます。
何気ないことって漠然と感じてはいても、なかなか言葉では表現できないものです(^。^;)
そういう部分も木皿さんの好きなところです。こういうことは本当に解ってないと書けませんから。

>こういう風に思う人って実際多そうですよね。

私も‘実際多そう’な一人です(笑)
あっ私は今の生活に満足してますが(笑)

>そんな中、「普通の生活を失いたくない」と言い切る ZI でしたが。。
そう言われて考えてみると、今の自分の状態はとっても幸せなんだな~なんて思ったり。。

そうそう幸せですよね(^―^)
何でもない日常がすっかり好きな自分になって何年経つかなぁ~・・・。

ロボの母が白石さん!これまた凄いキャラで楽しませてもらいました(^―^)
白石さんって気持ち悪いくらい上手いな~っていつも思います。(言葉に語弊がありますが^。^;)

>ニコ母が蓋を捨ててしまったのを見た時は、「家族の方が大事」ってことで
許されるのかな?とも思ったんですが、やっぱりそれは無理か。。(笑)

はい家族も‘蓋も’大事です(笑)

>マキがお金を金塊にしてしまったものの、やっぱり数えたい。。

私は‘金塊に出来るほどお金があるのね~’と思ってしまいました。

ロボとニコの対比もいいですよね~(^―^)

因みに家の娘はロボとよっちゃんのファンです!(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年05月20日 15:31

>フジッコ煮さん
個人的には今までは特に木皿さんが好きなわけではなかったのですが、
今回はかなりいろいろな部分で共感してます!

> そうそう幸せですよね(^―^)
> 何でもない日常がすっかり好きな自分になって何年経つかなぁ~・・・。

私もです。
昔(笑)は、何でもない日常はつまらない。。って思ってましたよね。(^^;

> ロボの母が白石さん!これまた凄いキャラで楽しませてもらいました(^―^)
> 白石さんって気持ち悪いくらい上手いな〓っていつも思います。(言葉に語弊が
> ありますが^。^;)

ロボの母。。としては、最高の人選でしたよね。(^-^)

> 因みに家の娘はロボとよっちゃんのファンです!(笑)

よっちゃんも、良いキャラですよね!^^

投稿者 yumi : 2007年05月21日 21:56

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?