« プロポーズ大作戦 5話 | メイン | セクシーボイスアンドロボ 6話 »

2007年05月16日

特急田中3号 5話

相変わらず田中はおせっかい&ストーカーですね。。
最終的には花形とも仲直りしてましたが、タイヘーストアに勤めて、
テツは趣味。。っていうのもアリだと思うんですけどね。(笑)

というより、個人的には1番好きなことを仕事にするのは反対かも。。
好きなことなら頑張れるのかもしれませんが、好きなことが仕事だからこそ、
辛くなることもあるかと。(^^;

でも今回田中が言っていた「友達」とか「親友」の定義って何だろう?って
いうのは、同じことを思っているのでちょっと反応してしまいました。
小さい頃は「私たち親友だよね~」なんてことを言ったりもしてましたが、
今「親友は誰ですか?」と言われるとムズカシイ。。

それ以前に「友達」の定義ですが。。
日記を書いたりする時に「友達」と書くか、「知り合い」と書くかを
結構迷う時があります。自分は友達だと思っていても、
相手はそうじゃないかも?とか、考えたりもして。(^^;

と言いつつ、自分は「知り合い」と思っている人の日記に、自分のことが
同じく「知り合い」と書かれていると、なんかちょっと淋しい気もしたり。(^^;
個人的には妙~に気になるんですけど、気にし過ぎですかね?(笑)

それから、ロマンスカーの最前列って、あんな風に見えるんですね??
あれは凄いかも~!!テツじゃなくても、乗ってみたいですね。(笑)

4枚って言われた時はなぜ4枚なんだろう?って思ったんですけど、
席が4つしかないからなんですね。(^^; 納得です。

投稿者 yumi : 2007年05月16日 21:29

コメント

‘友達・親友・知り合い’んん~難しいですよね(^。^;)

気になるのも凄くわかります!
私は若い時ほど‘親友’と呼んでいた人が多かったです。
未婚だったりの時ってダイレクトに自分対友達という図式になると思うのですが
結婚して家族が増えたりするとその友達対自分の間に微妙に家族の‘意思?!意向?!’
のようなものが入り込んできたりして所謂親友と呼ぶ人との関係性も違ってくるように感じます。
それだけ自分の人生に家族という存在が大きということなんでしょうが・・・至極当たり前のことですが(^。^;)

今の私は親友という表現よりも‘仲がいい友達’という表現の方がしっくりくる気がします。

>それから、ロマンスカーの最前列って、あんな風に見えるんですね??
あれは凄いかも~!!テツじゃなくても、乗ってみたいですね。(笑)

ロマンスカーの最前列って本当に中々切符取れないらしいですよね(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年05月20日 15:52

そうですよね~。
今となっては、家族ぐるみで仲良くお付き合いできる方の方が、
必然的に会う回数が増えてきたりしますし。。

> 今の私は親友という表現よりも‘仲がいい友達’という表現の方がしっくりくる
> 気がします。

親友と言うと、1人か2人。。というイメージですが、
「仲が良い友達」なら何人でもOKですしね。^^

> ロマンスカーの最前列って本当に中々切符取れないらしいですよね(^。^;)

やっぱりそうなんですね?
子供がもう少し大きくなったら、1度は乗ってみたいです!!

投稿者 yumi : 2007年05月21日 21:59

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?