« 夫婦道 5話 | メイン | 特急田中3号 5話 »

2007年05月15日

プロポーズ大作戦 5話

今回もなかなか良かったです!
礼のお爺ちゃんがいろいろ教訓を残して行ってくれましたね~。

最後のプリクラ(笑)を届けるところも、普通だったら「お正月に会えるから」と
いうことで、あそこまでしないんでしょうけど、お正月前に他界することを
知っている健だからこそ。。の助言&行動で良かったです!
礼もあの後、健に感謝したと思うし、未来から来たんだったら、
そういうことは有効に使わないとですね。

最初の回は健の「自分のため!」という気持ちしか見えませんでしたが、
最近は「礼のため!」という展開になっているところが良い気がします。(^^)

多田先生との関係も穏やかに進行している感じ?
もちろん今のところ恋愛に発展していきそうな気配はないですが、
多田先生と話している時って、礼はホッとしてるんじゃないかな?なんて
思ったりもして。。やっぱり自分が素直になれる場所って必要ですよね。
お爺ちゃんから最初にご指名されたのも、健ではなく多田先生でしたし。(笑)

健は学部が違ったんですね。多田先生も礼も建築学部にいると思うと
心配なのはわかりますが、それが理由で転部したいって。。ねぇ。(^^;

でも今回は頑張ったおかげで、キスまでしちゃいました~。
ビンタは1発多くされてましたが、礼も嬉しそうでしたよね。

でも部屋に行ったら、多田先生があんな格好で(笑)、率先して
お好み焼きを作っているとはびっくり!
「大阪風!」を主張してましたが、多田先生は実は関西出身??
以前、少しセリフに訛りを感じたことがあったので、実はそういうことだったり?
それとも単に礼&健とは違う意見だった。。ってことが言いたいだけなのかな?
ま、いいや。(笑)

そして現実に戻ってきたら次の写真は。。もう2年生!?
しかも多田先生と礼のツーショットだし。(笑)
当然ですが、スライド写真に健が映っていないと「この時に戻りたい~」
とは思えないのでタイムスリップもできないんですね。(^^;

今回のツボは「僕、背の低い人好きですよ」という心にもないセリフで
多田先生が鶴を慰めるところ!
そしてやっぱり平岡くんは格好良いですね。(笑)

投稿者 yumi : 2007年05月15日 21:38

コメント

>今回もなかなか良かったです!

本当に段々良くなってきましたよね~このドラマ!!
見るのが以前より数段(爆)楽しみになってきましたッ!(笑)

>礼のお爺ちゃんがいろいろ教訓を残して行ってくれましたね~。

‘明日やろうはバカ野郎だっ!’は・・・
なんと!仕事での結構偉い上司の訓示にされててビックリしました~(^。^;)
その上司はメールで訓示のようなものをよく垂れる人で(爆)
(時は金なり・継続は力なり・・・みたいな^。^;)
実際かなりウザイのですが(苦笑)
17日にメールで回ってきた時は仕事場で‘これってプロポのやつだよね~~’ってかなり話題になりました!
しかもこのときばかりはその上司何故か‘この言葉を聞いたことがある人は返信するように・・・’
と書いてありそれにも(爆)でした!(笑)
「えっえっ??○○さんプロポパクッってるよ~~」みたいな(笑)
皆結構このドラマ見ていてくれてて嬉しいです!(笑)

>多田先生があんな格好で(笑)、率先して
お好み焼きを作っているとはびっくり!

もう可愛かったですよね~~~!(^―^)

>多田先生は実は関西出身??
以前、少しセリフに訛りを感じたことがあったので、実はそういうことだったり?

そうそう私も同じこと思いました。

投稿者 フジッコ煮 : 2007年05月20日 16:13

職場でドラマの言葉がそのまま出てくるなんて、びっくりですね~!
ご覧になられている方も多いんですね!?
職場でお話ができるなんて羨ましいです。^^

投稿者 yumi : 2007年05月21日 22:01

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?