« ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.3 | メイン | 特急田中3号 3話 »

2007年05月08日

プロポーズ大作戦 4話

今回はなかなか良かった~!
第2ボタンが渡せずにうじうじしていた時は「またかいっ!」と思いましたが、
ユニフォームのボタンを思いつくなんて、健の成長が見られましたね。

普通に考えたら学ランのボタンですけど、健にとってはユニフォームの方が
何倍も価値があるものだと思うし、もらった礼の方も絶対嬉しいはず!
とは言え、人に言う時は「変なのを。。」って言えるから照れ隠しにも最適です。(笑)

ただ、礼にもちょっとイライラしますね~。
健ぞーのことが好きなら、もうちょっと素直になればいいのに。。
今の状況だったら、もし健に告白されても、素直に喜ばない気がして。。
「可哀想だから付き合ってあげてもいいよ」的な発言をしそうです。

第2ボタンを貰う理由が「一番心臓に近いから」っていうのは初めて知りました。
単純に、1番上って、ボタンを留めないことも多いから、あんまり触らないけど、
2番目なら毎回必ず留める(触る)から。。だと思ってました。(^^;

多田さんは出て来ないのかな~?と思っていたんですが、不意に登場。(笑)
机の下に名前を刻んでおくなんて、「あの」多田さんは絶対やりそうもなかったので、
ちょっと意外でした~。

礼たちが通っているのは「付属高校」だったようで、多田さんは「大学講師」に
なったってことなので、次回からは大学での絡みがあるのかな?とちょっと期待です。

今回、多田さんは礼に「第2ボタンとかもらわなかったの?」って
聞くシーンが2度ありましたよね!?健がタイムスリップする前と後と。。
ってことは、やっぱり多田さんと礼が結婚することに変わりはなくて、
礼の気持ち&答えが変わるだけなんじゃないか?という思いが強くなりました。

冒頭での「シロサギ?」発言は他局ネタなのに。。(^^;と思いましたが、
でもその発言が出る段階で、妖精さん(笑)は「シロサギ」ではないですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2007年05月08日 21:18

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?