« ライアーゲーム 3話 | メイン | バンビ~ノ! 2話 »

2007年05月02日

プロポーズ大作戦 3話

せっかく過去に戻れたのに、健は相変わらずダメダメですね。
途中までは多田さんもダメでしたが。(^^;

でも過去に戻ったところが、組体操で「サボテン」をやっている
最中だというのはなかなか良かったです。(笑)

妙~に真面目な数学教師ということで、髪型もそうですし、
湖賀先生@高校教師っぽかったですね。(^^)

今回やっていた席替え方法って主流なんでしょうか?
私は過去に1度しかあのタイプの席替えはやったことなかったので。(^^;

礼が「健ゾー」って呼んでいたのは、岩瀬健 三年。。って書いてたからだったんですね。
横書きの場合は、数字で書かないと!これじゃぁ、間違えられても仕方ありません。(笑)

今回は多田さんが皆と打ち解けるきっかけを作ったのは健だった。。ってことで、
健が「あの時自分があの紙を拾わなかったら。。皆に見せなければ。。」って風に
後悔してたってことなんでしょうか?

やっぱりこのドラマの結末は、やっぱり健と礼は結婚できないんだと思います。
でもいろいろ後悔しているいくつかのことを、全て悔いなくやり直すことで、
礼の結婚を祝福する。。って展開が妥当ではないでしょうか?(笑)

今の段階では礼は思いっきり健が好きなように見えますが、
私には健の良さがわかりません。。

でも今後礼は多田さんと付き合うわけで、、その辺の経緯も気になります。
健へのあてつけ?とかではないことを願います。

それと、多田さんに付けられたという唯一のあだ名が気になります。(笑)

投稿者 yumi : 2007年05月02日 19:59

コメント

過去に戻ったらいきなり組み体操は意外でしたね~~
2話のラストとか、時々意表をつく展開や演出があるのがおもしろいです。
多田先生が23歳というのもびっくりでした!(爆)

多田先生は思ってた以上に朴訥で不器用な人で、しょんぼりしてるお顔や後姿に母性本能をくすぐられました(笑)
健とのやりとりもなかなかよかったです。
(「唯一のあだ名」知りたかったですよね~)
健の良さは確かにわかりにくいですが「いい子」だと思います(特に多田さんファンの立場から見て(笑))

多田さんと礼がどういう経緯で付き合うのか、これからのポイントはまずそこですね!(笑)

タイムスリップものが好きな夫によると、歴史は変えられても自然に修復するそうで、となるとやはりゆみさんの書いておられるような結果になりますよね。

名前占い、どんなパターンでやってみても直人さんとの相性は良くなくてプチショックでした~~(笑)

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年05月02日 21:58

>ゆみさん

>でも過去に戻ったところが、組体操で「サボテン」をやっている
最中だというのはなかなか良かったです

他の生徒たちより多田さん、ちゃんと前傾してましたね!さすが(笑)

>妙~に真面目な数学教師ということで、髪型もそうですし、
湖賀先生@高校教師っぽかったですね。

妙に内巻きっぽい髪型(爆)素朴さ、大人しさを出したかったのでしょうが(^。^;)
湖賀先生よりはきっと性格は良さそうです(爆)
あと少し訛っているような喋り方と思ったのは私だけでしょうか?!(^。^;)

>今回やっていた席替え方法って主流なんでしょうか?

私は経験ないのですが(^。^;)
あの方法でモメないのでしょうか?!(同じ席に群がったり)

>やっぱりこのドラマの結末は、やっぱり健と礼は結婚できないんだと思います。
でもいろいろ後悔しているいくつかのことを、全て悔いなくやり直すことで、
礼の結婚を祝福する。。って展開が妥当ではないでしょうか?

はい私も回を重ねるごとにそう思うようになりました。
最初は素直なもんで(大爆)‘最後は健と結婚するんだろうな・・・’と
思っていたのですが、ゆみさんの仰ってるようになるでしょうね。
私の周りでも結局、礼が結婚するのは多田さんでしょという意見が多いです。
しかも!(藤木ファンではないのに)‘藤木直人と結婚して欲しいですよね’とまで言われて(^―^)

なので私が1話の時に書いたコメントの‘多田さんとのキスシーン’は
最終回までのおあずけなのではないでしょうか?!
*重要なファクターだった訳です(自爆)(>_<)(^。^;)

>ちびちびさん

>多田先生が23歳というのもびっくりでした

そうそう、つい計算しちゃいましたよ(するほどの数字でもないのに^。^;)

>健の良さは確かにわかりにくいですが「いい子」だと思います(特に多田さんファンの立場から見て(笑))

なるほど!(笑)

>タイムスリップものが好きな夫によると、歴史は変えられても自然に修復するそうで、

そうなんですかぁ~☆またまたなるほど!(笑)

あの名前占いは当時流行りました~(^。^;)
よくやってたことだけは覚えてます(笑)

本当にこれからの多田さんと礼がどういう風に結ばれていくか・・・が楽しみですね(^―^)
    ↑ おいおい(^。^;) 主役の山Pの名前が出て来ない(爆)

数字的にも今期の中では健闘しているようですね(^―^)


投稿者 フジッコ煮 : 2007年05月03日 14:54

>★ちびちび★さん
多田先生、23歳だったんですか?
そこまで計算してませんでした。(^^;

名前占いは試してないんですが、私もきっと良くないんだろうなぁ。。(笑)

タイムスリップものは、歴史は変えられても、自然に修復。。と
いうのが多いんですか?そうなると、「多田礼」になる可能性は高いでしょうか。(^^)

多田さんの唯一のあだ名は明かされませんでしたが、
そういえば、礼が何て呼んでるのかもまだわからないですよね?
ちょっと期待です。(笑)


>フジッコ煮さん
あ。。他の生徒の組体操は良く見てませんでした。(爆)

私も1度だけ多田先生が訛ってる?と思った箇所があった気がします!
どこだったのか、すぐには思い出せないんですが。(^^;

席替えですが。。あの方法は、意外と揉めなかったです。(笑)
基本的には早い者勝ち(爆)でしたが、不思議なことに、
前が良い!って人もいましたし。後は友達の近く。。という風に
埋まってました。(笑)

私も最初は、主演の2人が最後にくっつく。。というお決まり(笑)の
パターンだと思ってました。(実際本当にそうだったりして。(^^;)

でも最終回でもキスシーンはないのでは。。?(笑)

投稿者 yumi : 2007年05月04日 21:55

>ゆみさん

23歳というのはエリがホワイトボードに多田先生の情報を書いていたところでそうなっていたんです。
ドラマ開始前のプロフィールでは33歳となってたと思うので、6年前なら27歳のはずですけど年齢設定が変更になったんでしょうか?
教育実習生ということでそれくらいのほうが自然だとは思うのですが、ちょーっと厳しいかな~なんて・・・(笑)


投稿者 ★ちびちび★ : 2007年05月04日 23:44

>★ちびちび★さん
なるほど。。ホワイトボードにあったんですね。
年齢設定は理解していなかったのですが、どうせなら
思いっきり若作りするとか、して欲しかったですよね。(笑)

投稿者 yumi : 2007年05月05日 22:09

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?