« ライアーゲーム 1話 | メイン | 冗談じゃない! 1話 »

2007年04月18日

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.1

サブタイトル:藤木が!?直人が?!
ゲスト:藤木直人

キャスト:古田新太、生瀬勝久、山西惇、八十田勇一、まりもみ、


神奈川でも、千葉でも、埼玉でも、その他いろ~~んな地域で見れるのに
東京では見られないという、キューブ事務所勢揃い?の番組。。

そういうわけで、「ファンではない人」に録画してもらったんですが、
タイトルを伝えた段階で「こんな番組にまで出るようになって。。」と同情され(爆)、
録画ついでに、見たらしいのですが。。
「これを見ても藤木ファンをやめない!と覚悟してから見るように」と言われました。(^^;

でも、全国放送しない理由がわかりました。(爆)
放送時間が深夜なのも。(^^;

でも深夜番組をあまり見ない私は良くわからないのですが、
録画したものを昼間に見ていても「これは深夜番組だ」っていう
深夜番組独特の気配がわかるのは、なぜなんでしょう?
そこのところを認識できていないところが、なんか気持ち悪いです。(笑)

そして番組ですが。。
先に見た人に「面白かった!」「凄かった!」と言われまくっていたため、
かなり期待してしまったためか、「想像したほどではなかった」というのが本音です。
もちろん、かなり笑えたし、面白かったし、もう1回見ようとは思ってますが、
「もっと凄いの」を想像してたので。。(^^;

全国一斉放送で、予備知識なしで見たら、もっと違う感想だったかもしれませんが、
事前情報の力って大きい気がします。

で。。内容ですが。。
これはドラマ?コント?と区切りが微妙ですね。

恋人がオットセイ。。って設定は突拍子もなくて良かったんですけど、オチがイマイチ~~。
オットセイに対して、真剣に話してる部分は「そこだけ切り出せば」月9でも通用するかな?
って感じでしたが。(爆)

ま、「藤木直人」はオットセイとして生きることを決めたわけで、
藤木直人そっくりの、蕎麦屋の樋口くん(笑)が直人クローンとして、
武道館ライブにも立ってましたが。。このネタ、絶対ライブでやりますよね?(^^;

でも「まりもみ危機一髪」の意味はよくわかりませんでした。(笑)

で。。
「これ、毎週録るの?」と聞かれたので、
「全何話かわからないんだよね~」と答えたら
(ファンでない人にこの番組を毎週録画してもらうのはどうかと思って。。(^^;)

「いつ終わっても問題なさそうな内容だったよ」と言われました。

確かに。。(爆)

投稿者 yumi : 2007年04月18日 22:42

コメント

結構、藤木ファンの中では(何故か?/爆)評判のいいこの番組・・・

私に近いゆみさんの感想に正直少しホッとしました(爆)
まあ私は辛口・毒舌なんで仕方ないかな?!と思っていたのですが(苦笑)

感想はゆみさんが仰られてる通りなので私からは特にないのですが(爆)

今のキューブで制作できるいっぱい×2の作りでしょうね~(^。^;)

私は(子どもが若者なので)深夜番組は結構見ている方だと思うのですが・・・
深夜番組としても・・・以下自粛・・・(苦笑)

今のキューブで制作できるいっぱい×2の作りでしょうね~(^。^;)
  ↑ あっ2回目だッ!(大爆)

あれだけの出演者を揃えているんだからもう少し作りようがありそうなもんですけど(^。^;)

深夜枠って結構オイシイ枠なんですよ、だからもったいないような気もします(^。^;)

>「いつ終わっても問題なさそうな内容だったよ」と言われました。

確かに。。


確かに。(爆)

ライブでオカモチ持って出て来そう・・・(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年04月19日 18:27

こんばんは。
私は好きです、あのゆるさとくだらなさ。(爆)
確かにドラマとしてもコントとしても出来がいいとは言えないのでしょうが(汗)古田さんのやりたい放題とラブリーな樋口君だけで十分満足しています。
ま、直人さんが出てなければ見なかったと思いますが(笑)

今回「オウオウ・・・」というせりふを言ってる部分が特に好きでした。
なんて言うか・・・あんな格好でもやっぱり直人だ~って感じで(笑)

ライブでオカモチ・・・個人的には見たいような見たくないような・・・ですが(笑)きっとやるでしょうね!

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年04月19日 23:10

>フジッコ煮さん
私も同じような感想の方があまりいなかったので、
「前評判を聞きすぎたかな?」と思ったんですが、
フジッコ煮さんと近いようで嬉しいです!

でもほんと「もったいない」には同感です!!
もっといじりよう(笑)があるでしょうに~!!

ライブでは決定ですよね。
そのためのネタとしか思えません。。(笑)

>★ちびちび★さん
私はも~~っとくだらないのを期待してました。(^^;
でも直人さんが出ていなければ、見ないですよね。。

ライブで樋口くん、見たくないですか?(笑)
でも番組を見れない人がいたら気の毒ですよね。。
でも藤木ファンは「なんとかして」見てるでしょうか。(笑)

投稿者 yumi : 2007年04月20日 21:22

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?