« 保育園生活1周年 | メイン | 連絡帳の最多コメント »

2007年04月04日

しまじろうのアニメ

朝、テレビ東京で「しまじろう」のアニメが放送されていたので、見せてみました。
「ちゃれんじ」でお馴染みなだけあって、食いつきもなかなか良かったのですが、
1つ問題があり。。ストーリーが最悪でした。

ちゃれんじの「しまじろう」は「めちゃくちゃ良い子」なのですが、
このアニメのしまじろうはそうではなく。。
「掃除をしたくない」とか友達に「片付け、手伝ってくれないの?」とか言うんです。(-_-;

「お掃除しよう」とか「片付け、僕も手伝うよ」とかにして欲しいんですが~。。

それとも「しまじろう」も年齢に合わせて成長するらしいので、
現在良い子なのは1歳だから。。で、もっと大きくなったらちゃれんじのしまじろうも、
こうなっちゃうんでしょうか?(爆)

それに比べるとやっぱり NHK の番組は良いですね~。(笑)
「教育テレビ」というだけのことはある気がします。

投稿者 yumi : 2007年04月04日 22:01

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?