« のだめカンタービレ 8話 | メイン | 役者魂 8話 »

2006年12月06日

僕の歩く道 9話

幸太郎からの返済も終わり、ロードバイクの積み立ても溜まり、
テルもいろんな仕事ができるようになった。。と、良い感じに
1年が経ってましたね~。
(時々、突然「○年後」になっていて驚くドラマもありますよね。。)

そして河原はもう本当に最悪ですね!!
都古が友達を呼ぶって言うだけでいちいち嫌な顔をするし、
テルと付き合うことにも反対って感じだし(自分はその日いないくせに!)、
離婚したのまで奥さんからの希望だったというのは、たまげました~~。

友達にまで河原の本性がバレてるのに、それに気づいてないのは
本人だけなんですね。(^^;
奥さんと別れたくないっていうのも、世間体を気にしてだと思うし、
都古も凄い男に捕まってしまったもんだ。。
でもこればっかりは結婚するまではわからなかったことだと思うので、
それを見抜けなかったのも仕方ないと思うけど。。
そういう男なので、そう簡単に別れられないとは思うけど、
それでも、「1人になるのが嫌だから」っていう都古にもびっくり。

小さい頃から、テルにとって都古は重要な存在でしたが、
都古にとってもテルは心の支えだった感じですね。
大変かもしれないけど、テルと結婚した方が幸せなのでは?
なんて思ったりもします。

テルが「みやこちゃん、いつ来るの?」って、毎日凄く楽しみにしてる
ところもかわいかったです!
で、皆が都古を見て「幸せそう」だと思っているのに、
テルだけが本心を見抜いていたところは鳥肌ものでした~~。
少し前は、明らかにテルに対して怒っていても「どうしたの~?」って
全然気づいてなかったのに、すごい変化ですよね!!

そして購入したロードバイクで都古の家まで来てましたが、
よく行けましたね!こちらもびっくり。
でも改めて見ると、本当にタイヤ細いんですね。。

全然関係ないんですが、河原家って、見ていてな~んか
落ち着かないんですよね~。前の都古の部屋は結構好きだったんですけど。。
今度の家は細長い感じだからかな~?
理由がわからないんですが、とにかくあの部屋の映像になると、
なんか落ち着かなくてイライラしてしまいます。(笑)

それから、古賀の息子が1日飼育体験に来てくれました~。
テルからほうきを受け取って、掃除している姿を見た時は、
ここまで育ててくれた奥さんに感謝しただろうな~なんてやたらと思ってしまった。。
で、特に何事もなく、和彦くんが帰ろうとした時、ポケットに手を入れる仕草が古賀と同じ~!

それを見たテルが「一緒だ。。」って気づくところが良かったです!
テルはそういうことを見逃さないですよね~~。
こちらはその映像がクローズアップしてるので気づきますけど、
テルはそうじゃないし。(笑)
やっぱりつながってる。。と思えて嬉しい瞬間でしたね。

次回予告で号泣してたのはリナでしょうか?
さすがに爆発しちゃうのかな?ちょっと心配。。

投稿者 yumi : 2006年12月06日 23:18

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?