« たったひとつの恋 8話 | メイン | 僕の歩く道 9話 »

2006年12月05日

のだめカンタービレ 8話

今回も江藤のおなら体操が見れるとは!(笑)でもこれで完成でしょうか?

そうすると、今度は江藤側の協定があるようで。。(^^;
そりゃそうですよね。(笑)

コンクールがあるから。。とオケの練習が中断してましたが、
その結果、不本意な理由で清良と黒木が優勝できなくて、
オケで挽回。。という展開なのは良かったです!

のだめが言った「鎖でつないだら。。」では、しっかり違う意味で、
鎖につながれてましたが。。(笑)

それにしても、千秋があっさりのだめの催眠術にかかってしまうとはびっくり!
克服ってそういうオチだったんですね~~。
のだめが差し出したプリンを、千秋がパクッと食べるところはツボでした。(^^)

でも克服できたら海外に行ってしまうと思うと、のだめも複雑ですよね。
「素人はやっちゃダメ」と自分に言い聞かせて時計をしまい込んでしまうところが辛い。。
でものだめがコンサートでの演奏を聴いて、涙が出るほど感動しているシーンは
のだめに成りきって見てしまいました。あれを見たら海外に行かせなくちゃ!って
思っちゃいますよね~。

千秋が演奏中にのだめを見て「その口やめろ」と突っ込むところが
とっても好きでした~。客席のそんなとこまで見えるのか?って感じですが、
別に良いです。(笑)
のだめのために(←なんかこの言い回し、ややこしい~(^^;)一番良い席(彼女席?笑)
を用意してあげてたし、千秋ものだめに聞いて欲しかったんですよね。
そういうところも良かったです!

千秋のトラウマは、飛行機そのものではなく、おじいさんを助けられなかったことに
対する責任を小さいながらに感じてしまってたからなんですね。。

でもあの催眠術で克服しちゃったんでしょうか?
その場合、のだめのお陰で克服できたって事実を千秋は認識できるんでしょうか?
催眠術ってよくわからないので、「飛行機に乗れなかった事実」さえ
忘れてしまうのかな?とか思って。(^^;

で、のだめも江藤の推薦で、海外に行くために頑張るって感じかな?

ドラマの後、スマスマのゲストにのだめと千秋が来てたんですが、
上野樹里ちゃんって、元々あんな話し方でしたっけ?と思うくらい
のだめ化してた気がします。(笑)
玉木くんもコメディづいているからか、結構千秋化してる気がして。。

素の2人を見たら、ドラマのイメージが壊れちゃうかな?とちょっと
心配したんですが、全然そんなことなかったです。(笑)

投稿者 yumi : 2006年12月05日 21:53

コメント

>上野樹里ちゃんって、元々あんな話し方でしたっけ?

そうそう!私も同じこと思いました!(笑)
樹里ちゃんて役にのめり込みそうな役者さんっぽい印象なので
やはりああなるのでしょうか?!(^。^;)

>素の2人を見たら、ドラマのイメージが壊れちゃうかな?とちょっと
心配したんですが、全然そんなことなかったです

まんまでしたよね?!(爆)

最後になっちゃいましたが(笑)

「のだめカンタービレ」やはり面白いですっ!!(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年12月06日 16:53

フジッコ煮さんも同じように思われたんですね!
確かに、樹里ちゃんはのめり込みそうな女優さんっぽいですよね。(笑)

でもあの場で樹里ちゃんがシャキシャキしてたら、
のだめのイメージが崩れそうだったので、あれで良かったです!

ほんと、久しぶりに大ヒットな月9ですよね~。
現在、原作6巻を読んでます。(笑)

投稿者 yumi : 2006年12月07日 21:38

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?