« 僕の歩く道 2話 | メイン | 育児日記:運動会 »

2006年10月23日

だめんず・うぉ~か~ 2話

このドラマの何が悪いのかがわかりました。
こういうドラマの場合、テーマを明かすのは最後にするか、
又は、こちらの想像以上のところまでとことんやるかのどちらかだと思うんですよね。。

今回の場合も「マザコン」だってことは最初っからわかっているので、
ちょっとやそっとのマザコン具合を見せられても「はぁ。。」で終わっちゃうんですよね。
最初からテーマを出してしまうなら、冬彦さん(古い?)くらいのインパクトがないと。(笑)

それができないなら、逆に、最初は良いところばっかりを見せて
「この人のどこがダメなんだろう?」っていうのを、一緒に考えるような
展開にした方が良い気がするんですが。(^^;

そういうわけで、この見切りを付けてしまったので、リタイヤすることにします~。

投稿者 yumi : 2006年10月23日 21:44

コメント

なんですよね~~!!

1話はいいと思ったのですが2話にはちょっとがっかりしました(^。^;)

藤原紀香さんや
三浦理恵子さんのコスプレは個人的に楽しみだったのですが(笑)

肝心の本筋がちょっと(^。^;)

秘書課の女の子たちの考え方もちょっと一昔前のような感じもしますし。

もう1話ぐらい見てみるかもしれませんが・・・

投稿者 フジッコ煮 : 2006年10月24日 17:19

フジッコ煮さんはコスプレが楽しみだったんですね?(笑)

でも描き方次第ではもうちょっと面白くなる気がするのに
もったいないですよね~。(^^;

投稿者 yumi : 2006年10月24日 22:44

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?