« 育児日記:バレなかった理由。。(推測) | メイン | 育児日記:歩いた! »

2006年10月23日

育児日記:運動会

先週の土曜日は保育園の運動会でした。
場所は、けいたんが通う予定の小学校で。。

運動会と言っても0歳クラスは自由参加なのですが、当然行きました。(笑)

何ができるわけでもないので、親と一緒に歩いてゴールするだけなんですが。(^^;

でも私の方が保護者競技の綱引きに出ることになってしまいました。
綱引きなんて何年ぶり?って感じです!!

クラス対抗だったのですが、上の学年のクラスはもう皆さん
軍手とか持ってきていて、気合が違いました。(^^;
こちらはなんせ初めてなので、軍手を持ってこようなんて思いつく
人は誰もいないわけで。。当然負けました。(^^;

でも、当然周りの子供たちが自分たちのクラスを応援するわけで。。
0歳チームが勝っても子供たちは誰も喜ばないので(爆)、
結果的には良かったのかなとも思ったりして。(笑)
負けちゃいましたけど、意外と楽しかったです。

翌日はしっかり筋肉痛でした。

投稿者 yumi : 2006年10月23日 21:49

コメント

初運動会!無事終わり何よりでしたね~(^―^)

ゆみさんご夫婦はけいたんのおかげで(笑)
これから沢山の‘初’をご経験されるのでしょうね~。
(微笑ましい^―^)

>綱引きなんて何年ぶり?って感じです!!

綱引き・・・これからいやって言うほど付いて回りますよ~きっと(^。^;)
軍手持参かどうかで気合の入り方が判ります(笑)

そうそう運動会話がでたとこで

保育園や幼稚園の運動会は年齢的なこともあるのでしょうが
‘親子一緒に’や‘親競技’が多いです。
・・・で私のところでは
必ずと言っていいほど毎年‘骨折親’が出ていました(>_<)

ほどほどに・・・っていうことですね(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年10月24日 01:25

>フジッコ煮さん
ほんと、けいたんのおかげで、2回目の人生が始まった感じです。(笑)
けいたんがいなければ、運動会なんてもう2度と体験することは
なかったと思いますし、その他もろもろそう思います。

綱引きでは軍手がバロメーターなんですね。(笑)

保育園の場合、0、1、2歳クラスは親と一緒の競技のようでした。
今年は練習のいらないもの(笑)だったので、旦那がやってましたが、
今後2年は事前練習が必要に見えたので、私がやることになりそうです。(^^;

怪我しないように気をつけます。(笑)

投稿者 yumi : 2006年10月24日 22:38

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?