« バースデーケーキ | メイン | 季節の行事 »

2006年06月26日

ギャルサー 最終話

とうとう最終回。。
でも、私の想像するシンノスケは「AB型」だったんですけど~。(笑)
O型とは一番意外な血液型でした。(^^;
でもそんな状態でも、必死で帽子を押さえてるなんてアリエナイ。。。
お守りが入ってるからってことでしたが、もっと面白いオチを期待してました。(^^;

でも「カウボーイ1名が重症」って、「カウボーイ」を当たり前のように
放送しちゃうアナウンサーも凄いし、「やることはやりました」という医者に
「救いの儀式は?」と聞いて「何もやってないじゃないか!」と
言われてしまうのも笑えました~。

その儀式をするには5つのアイテムが必要で、ギャルたちが一生懸命
それらを探すところは良かったですね~。
最後の1つは散々話に出てきた「ブーメラン」で、クリフォードの
まな板を使って作ってましたが、あのまな板、どう見ても新品でしたよね。(笑)
しかもせっかく作ったのに、使い物にならなかったし。(^^;

そこでメガネ(笑)が、大事なレコードを切って作ってくれてましたが、
あのレコードがこんなところに登場するとはびっくり!
やっぱりこのドラマ、ネタの張り方が上手いです。

でも効果がなく、「私の命をやるから」と叫んだサキに対して
「命を粗末にする、良くない!」とシンノスケが目覚めていたので、
レコードブーメランの効果はあったということでしょうか?

でもシンノスケがアリゾナへ帰る前の一言「この街が嫌い」は、ショックでしたよね。。。
でも渋谷の街はいろいろと変わったようですが、びっくりだったのは、
レミが一ノ瀬と結婚していたこと!しかも子供の名前が「シンノスケ」って凄いです。(笑)

晶子も妊娠してるっぽかったので、相手はやっぱり店長なんですよね?
意外なカップルが2組も~。(笑)

で、シンノスケがやり残した「イモコ探し」はサキが引き継いだようですが、
イモコは実はシンノスケ自身だったことが発覚!
ドラマBBSで適当に予想したことが、そのまま当たってしまってびっくり。(笑)
でも確かに、「渋谷サチ子」って、普通はフルネームで名前を書きますよね。
地名よりも。(笑)

そんでもって、次はジョージの命を救った「ウマコ」を探しているとか??
でもこれもまた、自分なんじゃないんですか~?(爆)

いくらでも続編が作れそうなので、「帰ってきたシンノスケ」を期待したいと思います。

面白いドラマだったし、直人さんの新規開拓になったと思うし、
3ヶ月間楽しめたので、良かったです。(^^)

投稿者 yumi : 2006年06月26日 21:51

コメント

とうとう終わってしまいましたね~
当初予想もしなかったくらいシンノスケキャラにはまって
毎週心待ちに見ていたのでとても寂しいです~~

最終回延長なしで全部解決つくのかな?と思いましたがう
まくまとまってましたね。
5つのアイテム探しというゲームみたいな要素を持ってき
ながら、最後はちゃんと今までのネタを生かして感動させ
るところがこのドラマらしく良かったですね。

イモコの正体はゆみさんの予想がぴったりだったのは本当
に感心しました!いつもながらすごいです!!

で、最後のオチで小野妹子→蘇我馬子っていうのもおもし
ろいですよね。

ジェロニモにも大いに笑わせてもらいましたが、最終回、古
田さんってばいたずらしてませんでした?
シンノスケが目覚めて抱きついたところで「ジェローニモ
、やめてくれ~」って言わせてましたよね。(^_^;)(そこが一番
つぼだった私って・・・( ;^^)ヘ..)

とうとう最後まで頭を見せなかったシンノスケ・・・○ゲ
疑惑は晴れていないのでは?(笑)

SPドラマとかでまたシンノスケの活躍を見たいですね~
(でも直人さん的にはこれはこれで完結としたいのかもと
も思いますが)

投稿者 ★ちびちび★ : 2006年06月27日 22:35

>★ちびちび★さん

延長はありませんでしたが、回想シーンも多かったので、
時間的には余裕があったのかもしれませんね。
というか、「延長する=撮影時間が必要」なので、
延長する余裕はなかったのかもしれませんが。(爆)

イモコの正体がサキや、エンゼルハートのメンバーだと、
面白味もないですよね。。
でも適当に言った予想が当たってしまったのはびっくりでした。(笑)

古田さんのいたずらは、先ほど見直して初めて気づきました。
チェックが細かいです!!(^^)

帽子を取らない理由も、最後、海でのシーンを見ると、
どう考えても「お守りが入ってる」だけじゃないですよねぇ。。
やっぱり○ゲでしょうか。(笑)

今度はウマコ探しでSPを見たいですね。^^

投稿者 yumi : 2006年06月28日 22:27

>ゆみさん

>O型とは一番意外な血液型でした。
 私はO型と聞いた時納得しました(笑)
 なんとなくO型っぽいなと思っていたので。

>あのまな板、どう見ても新品でしたよね
 そうでしたよね、欲を言えばそういうところまでキチンと作ってほしいのですが・・・(^。^;)

>子供の名前が「シンノスケ」って凄いです
 これも‘やっぱりな・・・’と思いました(でもベタですよね~^。^;)

>いくらでも続編が作れそうなので、「帰ってきたシンノスケ」を期待したいと思います
 同感です!

>ちびちびさん
 私も古田さんの‘イタズラ’には気づきませんでした~。

>(でも直人さん的にはこれはこれで完結としたいのかもと
も思いますが
 直人ってそういう思考の人ですよね(^。^;)

でももう一度シンノスケに会いたいですっ!!

投稿者 フジッコ煮 : 2006年06月29日 14:03

>フジッコ煮さん
シンノスケはO型だと思っていたんですね~。さすがです!

おまわりに子供ができたこと以前に、妹子(笑)と結婚したことも予想外でした~。

まな板は、「ちょうど昨日買い替えたばかり」ということにでも
しておきましょうか。かなり好意的な解釈ですが。(笑)

投稿者 yumi : 2006年06月29日 21:28

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?