« バースデーケーキ | メイン | 言葉が出てこない。。 »

2006年06月30日

季節の行事

もうすぐ七夕ということで、保育園から短冊を渡されて
「願い事を書いてください」と言われました。

正直、小学生以来?、七夕をイベントだと思ったことは全くなかったし、
子供が生まれたと言っても保育園に預けなければ気にしなかった自信があります。(笑)
保育園に通っているといろんなことに気づかされます。

きっとこれから毎年書くことになるんだろうし、子供が小さいうちは家でもやったりするんでしょうか。。
他にも忘れてる行事があるような気がします。(^^;

投稿者 yumi : 2006年06月30日 21:42

コメント

懐かしいです。私も子供が保育園の頃、短冊かきましたね。
季節ごとの行事もありますし、保育園、小学校、中学、高校と子供と共に親もいろいろと経験していくんですよ~。

お誕生日ケーキはどうだったかな?
くんと書いてあったような気がするんですが余り覚えていません。
遅ればせながら「1歳の誕生日おめでとう!けいごくん」

投稿者 ぷりん : 2006年07月07日 21:36

ぷりんさん、お祝いコメント、ありがとうございます!

保育園で季節の行事をいろいろやって頂けるのは
とっても有難いです!
学年が上がっていくのが、本当に楽しみです。(^^)

投稿者 yumi : 2006年07月08日 22:19

保育園や幼稚園に通うようになると忘れていた行事が一気にありますもんね。

ちなみに私は、デパートにいたことがあるので、年中、次の行事に追われてました^_^;

投稿者 アレキサンダー : 2006年07月11日 21:00

デパートも1年中行事がありますよね~。

七夕の後はもうしばらく何もないと思ってるんですが、
まだ何か忘れているものがあるような気もします。(^^;

投稿者 yumi : 2006年07月11日 21:54

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?