« 13th.single 「HEY! FRIENDS」 | メイン | 病後児保育 »

2006年06月03日

血液型

今日は保育園の懇親会がありました。
園生活を撮影したビデオを見せてもらったり、
蘇生法や、調理実習もあり、親同士で情報交換もできたりして、
とってもためになったし、楽しかったです。

その中で、「子供の血液型を調べましたか?」という話題になり、
誰かが「AB」と言い出したら、「同じ!」となぜかABの人が次々と出てきました。(笑)

そこで、「(自分が)AB型の人?」と聞いたら、なんとAB型の人が
一番多かったという結果に。(^^;しかも2番目に多いのがB型。(爆)
A型が2人で、O型の親はなんとゼロでした。(^^;
そうなると、当然子供たちもABの子が多いわけで、
「先生たち、大変ですね~」という声も上がってました。(^^;
ちなみに、うちのけいちゃんは、O型です。(笑)

ちなみに、うちの職場もABとBしかいないし、友達もABとBが圧倒的に多いです。
何か引き寄せるものがあるんですかね~?(^^;

投稿者 yumi : 2006年06月03日 22:18

コメント

ABが多いとはめずらしいですね。

ちなみにうちは親子三代でBです。(母・私・娘)。

引き寄せるものがありそうですね^^

投稿者 アレキサンダー : 2006年06月05日 14:31

アレキサンダーさんもB型なんですね?(^^)
うちは、子供が男の子だったらO型、女の子だったらB型がいいな~と
思ってました。(笑)
でも3世代とは凄いです!

投稿者 yumi : 2006年06月05日 21:51

お久しぶりです。
最近、自我が目覚めたらしく、付き合うのに疲れてしまって
こちらもあちらもご無沙汰です。

ちなみにわたしはABです。主人はBで、子供もなんとなくBのような気がします。
でも、実父がABで、義父もABで、もしかするともしかするかも・・・
血液型調べるのって、1,600円もかかるんですよ。近くの小児科だと。ちょっとびっくり。

投稿者 釣りキチ三平の妻 : 2006年06月07日 11:05

釣りキチ三平の妻さん、お久しぶりです~。
どんどん動きが活発になってくるので、オムツを替えるだけでも
一苦労ですよね。(^^;

お子さんはBっぽいんですか?
O型以外はいずれもありえるので、調べるのが楽しみですね。(^^)
でも、わざわざ1600円かけて調べに行くか?は迷うところですね。(笑)

投稿者 yumi : 2006年06月07日 22:16

こんにちは。

ABとBって確かに引き合うかもしれないですね。

私はABなのですが・・・何故か友人はB型が多いです。

ちなみに、我が家4人は(夫・私・息子・娘)全員AB型です(^。^;)

4人の日常の色んなことを照らし合わせてみると
何かと変わっていて・・・
‘本当に我が家はマイノリティーだね~(^。^;) ’
という話をします(笑)

家族全員AB型だと言うと‘大変そうだね~’と言われるのですが・・・
それぞれ違う方向を向いているようで
それでいて、どこか同じ部分を持っているようで
これで、結構居心地いいんです(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年06月09日 16:32

>フジッコ煮さん
AB型ってサバサバしているイメージなので、
全員AB型の家族って、楽しそうな気がします。
「1人だけA型」とかいう方が大変かも。。(^^;

投稿者 yumi : 2006年06月09日 22:14

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?