« ミルクの消費量 | メイン | ベッド終了? »

2006年05月07日

似合わない。。。

特に「これをされて困るから!」というわけではないのですが、
「やりたい放題」のおもちゃを買ってみました。

CD のオープン&再生や、ティッシュ、コンセント。。と、
赤ちゃんが好きそうなものが詰まっているものです。

最近は新しいおもちゃを見ると食いつきが良いので、これにも当然、興味を持ってました。
ティッシュは全部引っ張り出してましたし。

でも。。
こちらが予想していたほどではなかったです。
それよりも、そのおもちゃが入っていた箱に色紙を貼り付けただけ。。
のようなおもちゃ?の方が興味があるらしいです。(^^;
どうも紙が大好きのようで、雑誌やパンフを見ていると、奪いに来ます。(笑)
ガサガサと音が鳴るのが楽しいんでしょうか?

しかも「やりたい放題」で遊んでいる姿が全く似合わなくて、
紙とか、「おもちゃではないもの」で遊んでいる方が似合ってるんですよね~。(^^;

せっかく買ってあげたのに。。(T_T)

投稿者 yumi : 2006年05月07日 22:53

コメント

おもちゃよりも普通のものが結構好きですよね。

うちもいろんなおもちゃがありますが、今一番好きでよく持ち歩いているのは…前に使っていたしゃもじです(^^ゞ

投稿者 アレキサンダー : 2006年05月23日 21:18

しゃもじがお気に入りなんですね?
想像するとかわいい~~。
でもほんと、こちらが予想しないものを好きになったりするのが
不思議ですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2006年05月23日 22:32

我が家も‘遥か昔’(笑)‘やりたい放題’買いました~。
今でも健在なんですね(^。^;)
多分、仕様は凄く良く?!なってるとは思いますが。
(何が良くなってるかは疑問ですが)

息子がティッシュや電話やビデオテープなど
やたらといたずらして困るので買ったのですが・・・

やはり・・・本物には負けてましたね(^。^;)

なんか・・・子どもの眼力って侮れないな~と痛感ました(笑)

いわゆる‘子どもだまし’じゃダメってことですよね?!(^。^;)

あと、侮れないって話をもうひとつ。

今でもこのことは痛感してるのでご紹介させていただきますが。

子どもの質問(3歳くらいまでかな)に
いい加減に答えていると納得しませんでした
我が家の子は。

ある質問に‘難しいだろうから・・・’
って誤魔化して教えるとなんか不満というか納得してない様子でした。

・・・で難しいけど誤魔化さずに丁寧に答えると
理解した風でした当時は。
大きくなって本人に聞いてみても小さすぎて憶えてないんですけどね(笑)

やはり子どもって侮れないです(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年05月28日 15:15

>フジッコ煮さん
「やりたい放題」って、最近発売されたものかと思ってましたが、
以前からあるんですね?
今は「携帯電話」が入ってたりするので、パーツが微妙に違うんでしょうか。(笑)

でも正直、本物に比べると、食いつきが悪いんですよね~。(^^;
今日もティッシュ(本物)を10枚ほど出してました。(笑)

子供の質問の答え方は、そういう話を聞いたことがあります!
やっぱり皆さん、そうなんですね~。
一生懸命答えている姿が重要なんでしょうか?

そのうち質問攻撃にあうかと思うと、ビクビクです。(^^;;

投稿者 yumi : 2006年05月29日 21:44

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?