« 医龍 3話 | メイン | ベッド終了? »

2006年05月17日

ギャルサー 5話

今回のテーマは「言い訳」でしたが、このドラマ、結構教育的にも良い気がしますよね。
確かに素直に謝れば良いところを、つい言い訳したくなることってありますよね。(^^;
でもシンノスケは自分が悪いわけじゃないのに、ひたすら謝ってるのを見たら、
サキたちもさすがに反省しますよね。
でもどちらかというと、公園に落とし穴を作ったり、火を起こしたりすることに対して
謝って欲しい気がしますが、これらはシンノスケ自身が「悪いこと」だと思ってないので
ダメなんですよね。(笑)
「言い訳」の意味は、ジェローニモが実演?してくれたので、よーく理解できたみたいですが。(^^;

それにしてもオマワリはどうしてあんなにお金がないんでしょう?(^^;
家賃も安そうですし、仕事は制服ですし、食べ物もラーメンが多いし、
何にお金を使っているのかワカラナイ。。

シンノスケもお世話になっているんだから、店番の間、ギャルに振舞うより、
オマワリにご馳走してあげればいいのに。。(笑)

でもギャルたちも素直?に「ありがとう大地~」ってやってましたね。
普段ならオッサンの言うことなんて聞かないと思うのに、
さすが、食べ物のパワーは偉大です。^^
あれらは全部シンノスケが料理したんでしょうか?

でもオマワリ、前日のMステにも踊りに来てくれて、やっぱりいい人ですね~。
ノリノリで踊ってくれていたので、是非ライブにもゲストで来て頂きたいものです。^^

今回笑えたのは、店番を任されることになった時の「ありがとう、メガネ」かな。。
別に名前がわからないなら、ただ「ありがとう」だけ言えばいいのに、
わざわざ「メガネ」って付けるところがシンノスケらしいです。(笑)

そして相変わらず進捗のないイモコ探しですが、、なんとなくイモコって、
実在する「人」ではないような気もしてきました。
「純粋な心」とかいうオチな気が。。(^^;
誰でも持っているものだけど、見えにくくなってしまうもの。。みたいな。(笑)

投稿者 yumi : 2006年05月17日 23:15

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?