« ギャルサー 4話 | メイン | ギャルサー 5話 »

2006年05月10日

医龍 3話

今クールで「ギャルサー」以外に書くのは初めてかも?(笑)

---

今回は朝田の娘の心臓でしたが、その病気が私が妊娠中に
「赤ちゃんの心臓が。。」と散々言われて来たことと、
同じような症状だったため、個人的な興味もありました。
その時はいろいろ調べたので、専門用語のいくつかも理解できて、
身近に感じられたというのもあり。。

今回の話は、藤吉が朝田たち外科医を信用していないことで、
娘のオペを反対してるんだとばっかり思ってました。
なので、自分を助けてもらったことで朝田を信用してオペを任せる。。
というオチなのかと思っていたので、オペをしない!という結論にはびっくりでした。

でも最後に藤吉が言った「娘の体を傷付けなくていいんだな?」の
セリフを聞いて忘れていたことを思い出しました。
病気を治すことが最優先なのはもちろんなんですが、
胸に傷が残ることが心配なんですよね。。。
「うちは男の子なので、まだ良かった。。」と、前向きに考えようと
してましたけど、女の子だと、尚更辛いですよねぇ。。(T_T)

自分がそういう状況になっていなければ、「命にかかわることなんだから、
手術痕くらい仕方ないでしょ」なんて思っていたかもしれないな~なんて
去年のことを思い出したりしました。

話が逸れましたが。。
藤吉もチームに入ることになってましたが、朝田的には彼が必要だったんでしょうか?(笑)
なんとなく、藤吉に勝手に決められた感が強かったんですけど。(^^;

投稿者 yumi : 2006年05月10日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/433

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?