« 面接&オリエンテーション | メイン | 慣らし保育2日目 »

2006年04月03日

慣らし保育1日目

今日から保育園の慣らし保育がはじまりました。
0歳クラスは男女比が1:2で、女の子が多かったです。
なぜか私の周りは女の子が多いんですよね~。(^^;

初日は親が子供と一緒に部屋に入って、10時の離乳食を
食べさせるところまででした。
離乳食は月齢に合わせて、皆違う物を用意してくれるところは凄いですね~。
しかも今は2回食で2回とも保育園で出してもらえるので、
家ではミルクだけ飲ませれば良いというのは助かる~。(笑)

食べ終わった人から帰宅だったんですが、けいたんの食べ方が遅かったため、
帰るのは一番最後になってしまいました。(^^;

ミルクはフォローアップは使わずに、1歳までは普通のミルクで、
それ以降は牛乳にすると言われました。
ずっと完母だったので、ミルクは買ったことがなく、
サンプルでもらった分だけで今のところ賄ってるんですが、、
最近開けた大きい缶は、どのくらいもつんだろう?(笑)
やっぱり少しは買わないといけないのかなぁ。。?

投稿者 yumi : 2006年04月03日 20:30

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?